金魚のエアー

夏は水中の酸素が一気に減る季節。
いくら野外で飼っていても、エアー問題は重要です。たぶん。

自分の場合は庭にコンセントやバッテリーがあるわけじゃないので、写真のように釣り用のブクブクを代用しています。
IMG_2014.jpg

こんなもんでエアー代わりになってるのか?と疑うことなかれ。
エアー量は普通に金魚用のエアポンプに匹敵します。また、屋外なのでどうでもよいのですが、音もかなり静かです。
電池持ちもよく、単三2本で8時間くらい動きます。

電池はPanasonicのエネループ(謎)みたいなやつを使っています。
マイコン制御で1本ずつでも充電できる優れものです。

IMG_2015.jpg

ただこういう充電タイプの電池って、使い切ってしまうと極端に寿命が短くなってしまうのが難点です。(詳しくはこちら
平日に電池の切れる8時間以内に帰ってこられるなんてことまずありません・・・。
なので残念ながら休日にしか使えていないのです。

「決まった時間にON/OFFになってくれるスイッチ」みたいなやつがあれば、改造してしまおうと思っているのですが、
ネットで調べていても欲しいもの(屋外で使えて小さいやつ)は見つかりませんでした。

うーむ・・・大学でちゃんと電気の勉強しとけばトランジスタとか使ってできるんだろうなぁ~。
こういうときのためにお勉強ってしとくものなんだなorz

いつの間にかDLC出てたのね

久しぶりにBF1をやりました。
火炎放射機で大量に焼き焼きできてめっちゃ楽しかったです。
今更なんですが、火炎放射機って意外と射程長いんですね。オーバーヒート?までも長いしそっからの回復も速い。
硬いし強いし弾切れないってやばいですねwやはりBF1の最強装備です。


あと3ヶ月前にDLCの第一弾が公開されてたことを知りました。
ぶっちゃけBF4が存命なら買おうとは思わなかったのですが、4は最近本格的に人がいなくなって(というかサーバーが消えてきて)いるのもあって、プレミアムに昇格しました。

あ~なんか寂しいなぁ。BF4って何だかんだいっても3年くらいしか経ってないゲームだから、そこまで古いわけじゃないんですけどね。近頃はゲームの移り変わりが速すぎてついていけないっす。
オーバーウォッチとかPUBGも来年には誰もやってないだろうし、ほんとにFPSで息が長いのってCSかAVAくらいですね。(AVAに関しては不本意ですけどね^^)

やる時間が腐るほどある学生orニートには新しいゲームがどんどん出ることは魅力的だろうけど、土日にちょこっとやる勢としてはひとつのゲームが長生きしてくれないと困る。
特にBFみたいにボッチでも楽しめるFPSは長生きしてほしい。

そういう意味では、BF4には本当にお世話になった。俺が大学にほぼ行かなかったのは割とBFのせい。
それくらい、麻薬に近い興奮とか気持ちよさを与えてくれた。(麻薬やったことないけど)
だから、ダイスが正式にBF4のサービス終了を宣言したときは、会社休んで思い出に浸る会をやろうと思う。
それくらい好きだった。俺は感動した。

それに比べてAVAはいつまでやってんだよ。○ねよ。

生まれてた!

1ヶ月ちょい前に飼い始めた金魚君ですが、すくすくと育って今では立派なデブ金魚になりました。
小さいときは人にビビりまくりで、プランターに近づくだけで身を潜めてしまうほどでしたが、最近は人の気配を察知すると餌をねだって浮いてきます。
まぁ俺じゃなくても浮いてくるんでしょうけど、この瞬間がめっちゃ幸せです。

また、水も安定してきたようで、2週間前に水換えして以降まったく濁りません。
ホテイアオイも順調に増殖して金魚たちの隠れ家となってくれています。

さらに、喜ばしいことに先週新しい命が生まれていました。
いつものようにプランターを覗き込んでいると、何やら小さな生物がピコピコと動いており、目を凝らしてみると赤ちゃん金魚とわかってびっくり。
たぶん何匹か生まれたんでしょうけど、みんな食べられちゃったみたいで、奇跡的に残っていたこの子をすぐ救助しました。
IMG_1935.jpg

赤ちゃん金魚は最初は小さすぎてボウフラと間違えるほどでしたが、1週間たった今ではちゃんと魚の形になっています。

IMG_1951.jpg

これからどんどん暑くなって水質が一気に悪くなる季節。プランターのケアにも注力してあげたいです。

軽井沢ミーティング2017

2年ぶりに軽井沢ミーティングに行ってきました。

朝4時に出発!
関越をひたすらまっすぐ走って碓氷峠旧道へ。

現地は曇りで前夜にだいぶ雨が降った模様。
道路がびっちょりで飛ばせない状態だった。

途中、かの有名な「めがね橋」でパチリ。
120年前にレンガでこんなもん造ってしまうなんて昔の人は凄い。IMG_1908.jpg

今にも降り出しそうな霞んだ空は会場入りして一転。
痛いくらいの日が差す晴天になった。

IMG_1903.jpg

あぁ・・・これだよこれ。
青い空に白い雲。そして1000を超えるロードスター。心躍る瞬間。
これを求めてみんな集まってくる。

以下、思わず「おっ」と立ち止まってしまった車たち。

IMG_1874.jpg

ガルウィング・・・。
そして真っ赤なぴっかぴかのボディ。とんでもなくお金かかってます!

IMG_1877.jpg

斬新。
艶がないのに汚く感じない不思議な塗装でした。

IMG_1878.jpg

たぶんいつも来ている人。
アメリカンでイカしてます。

IMG_1879.jpg

めっちゃFCを彷彿させる一台。
こうやって見ると、たしかに弟分って感じがするなぁ。

IMG_1882.jpg

うひょー!かっこいいー!
リトラクタブルの黒が絶妙。こういうセンスが欲しい。

IMG_1888.jpg

このマーク、どっかで見た気がするけどなんだっけ・・・?

IMG_1883.jpg

超希少らしいロードスタークーペ。
それをこのド派手なカラーリングにするという誰にも真似のできない個性。
素晴らしいですね。

IMG_1889.jpg

こちらもクーペ。なんだかんだ5台は来ていた。
シックでありつつも危険な香りを漂わせる一台。

IMG_1893.jpg

す、すげぇ・・・。
座っているだけで目が充血しそうなド派手な内装。
なんとなくアメリカの荒野を走っているイメージがある。

IMG_1898.jpg

もはやロドスタだとわからないくらい改造された一台。
黄緑に白のセンターラインという塗装のハイセンスさが素敵。
あとこのポルシェっぽいライトも好きなんだがなんていうのだろう。

IMG_1901.jpg

最後にこの一台。これが今回というか5回目の軽井沢ミーティングで一番レアな車。
一見すると普通の青いNAなのだが・・・

IMG_1902.jpg

なんと左ハンドル。
外国行ったら珍しくもなんともないのだろうが、国内ナンバーのNA左ハンドルは初めて見た。
恐らくフルノーマル車だと思うんだけど、日本向けとは内装がちょくちょく違っていてすげぇレアだなーと感じた。

そんなこんなで今年の軽井沢ミーティングは終了。
15時に解散していつもならそこから帰宅するのだが・・・

なんと今回は月曜に有給を取ったのだッッッ
ホテルに一泊!飲み放題ッッッ!
素晴らしきかな。

翌日は朝8時頃に出発。長野のビーナスラインという有名な道を通って帰ってきました。

IMGP3402.jpg

途中、景色がいいと評判の道の駅?に寄り道。

IMGP3409.jpg

ちょっと頑張って丘のてっぺんまで上ると、すごい景色が待ち受けていた。

IMGP3423.jpg

オレのカメラだと全然望遠利かないけど、北アルプスの山々が見えた。
素晴らしい。

IMGP3404_3.jpg

帰りも何台かのロドスタに会って手を上げて挨拶した。
相手も笑顔で返してくれて、とても気持ちがいい。
ロードスターのいいところって車自体もそうだけど、こういうところにもあると思います。
来年もまた行きたいなぁ。

無限のリヴァイアス&スクライド

AmazonプライムTVにあって見てみたらかなーり面白かったので紹介しまする。
ネタバレありますのでご注意。

無限のリヴァイアス
rivaias.jpg
【内容】
・優秀な碇シンジくんが色んな人にボコボコにされる
【良い点】
・めっちゃ細かい舞台設定
・ドロドロしてるのにテンポがいい
・非常に個性的なキャラクターたち
・リアルな縦社会
・OPソングがガチで名曲
【悪い点】
・ラストがちょっとあっけない
【総評】
ロリ、ショタ、ホモ、メンヘラ、イジメ、レ○ープ・・・極限状態の艦内で繰り広げられる人間模様は圧巻。
今のうんこテレビじゃ絶対に放送できない過激内容満載。

スクライド
scryed.jpg
【内容】
悪党どもはオレがぶっ潰すッ!
【良い点】
・ガチ熱
・ライバルとの関係が燃える
・見せ場でかっこよく散っていくキャラ
・シェリスたんハァハァ
・アニキかっこよすぎ
・ラスボスの技名で爆笑
【悪い点】
・劉鳳さんの第3形態はさすがにダサすぎて笑ったw
・ラスボスとの戦いが意外とあっけない
【総評】
漢のアニメ。
もうガンガンいきます。

この2つ、おすすめっす。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR