FC2ブログ

沙耶の唄 感想

sayanouta.jpg
(※超ネタバレあり)

沙耶の唄。15年前のゲームなんだけど、「世界を侵す恋」という厨二全快のテーマが面白そうだったから買ってみた。
一通り終わったので感想を書いてみる。

【あらすじ】
事故の後遺症で、身の回りの全てが腐った肉片に見えるようになってしまった主人公の郁紀(フミノリ)。
家族もあぼんし、臭いし、飯はまずいし、イケメン医大生にも関わらず早くもお先真っ暗。
そんな絶望的な状況のなか、謎のヒロイン「沙耶」と出会う。
目に映るもの全てが肉片に見えてしまう郁紀だったが、なんと沙耶だけは超絶美少女として認識してしまう。

出会って早々、沙耶の虜になってしまったロリコン郁紀は、何の罪もない人々ひいては人類に対していきなり宣戦布告する。

【ストーリー】
郁紀「臭いしキモいしやんなるでホンマ・・・」
沙耶「おいわれ!おとん探してるんや!ちょっと手伝えや!!」
郁紀「喜んでー!!!!」

腹が減ったので幼馴染を惨殺。
心配して見に来てくれたお隣さん一家を惨殺。
心配して見に来てくれた女友達をオナペットに改造。
ついでに親友を井戸に落とす。

郁紀&沙耶「来るとこまで来ちゃったし世界変えたろか!」

科学者「させるかバカタレ」

ラスト

めちゃくちゃざっくりまとめるとこんな感じ。
ものすごくディスっているように書いてるけど、空き家を訪ねるときとか、地下の実験室からの回想とか、ホラーシーンはちゃんと雰囲気あったし、話は普通に面白かった。

【絵】
下手じゃないけどすごく個性的で、人を選ぶと思う。
自分は2000年代前半って感じがして好き。

【ファッションセンス】
このゲームは井戸イベント以外、ギャグ要素が全くない真面目な話なのだが、不覚にも爆笑したのがコレ。

tsukuba.png

なんちゅうシャツ着てるんですか津久葉先輩w
着るものにかなり無頓着な俺でも、これはヤバイと思った。あと胸もそこまで露骨に出す必要あったんかとw

【ボリューム】
徹夜で終わったので短いと思う。
でもつまらない話を長々とやるよりは、こういう怒涛の展開でガンガン進んでいくほうがいい。

【声】
声優さん、みんな上手かった。違和感なし。

【総評】
今でこそちょっと物足りない感じもしますが、面白Flash一つでキャッキャウフフしてた時代にこういう作品を出したのはすげーし、そりゃ売れるわと思いました。 めっちゃ安く手に入るし、サクッとできるので興味ある方は是非。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR