初日の出と事故

もう2週間以上前ですが、初日の出を見に湯河原まで行ってきました。
といっても温泉などではなく、景色のいい公園です。

その日は残念なことに千葉上空が曇っていて、地平線からは見えませんでした。
でも雲から顔を出すお天道様もなかなか乙でした。
「お金が欲しいです。」と強くお願いしておきました。

IMGP3384.jpg

日の出も印象的でしたがそれ以上だったのが帰りの事故でした。

「なんか前の車、車間詰め過ぎじゃね?あぶねーなー・・・」
と思っていたら案の定、オカマ掘りやがりました。
しかも堀り方が謎でした。
信号が青に変わった瞬間、前の車がまだ進んでないのにアクセルON。
そのまま平然と突っ込んでいきました。

ちなみに、乗ってたのはおじいちゃんでした。
たぶん大晦日に夜更かしして寝てなかったのでしょう。
車を運転するときはよく寝ておかないとダメです。
自分も眠気のせいで壁にぶつかりそうになったことがあります。

それにしても、オカマ掘られちゃったほうは本当に悲惨です。
大宮ナンバーの家族連れだったので、恐らく初日の出を見た帰りだったのでしょう。
元旦に事故。最悪ですね。

最近高齢者の事故が取り沙汰されていますが、事故を目の当たりすると、やはり規制を強化したほうがいいなという気もしてきます。
まぁ自分はジジイになっても車とバイクやめないけどね。

あと、ドラレコの重要性も再認識しました。
ああいう訳の分からない事故に巻き込まれたときは、映像の有無がものをいうと思います。
なんせYoutubeなんかでドラレコ動画を見ていると、オカマ掘られたのに「お前バックしてきたろッ!!」とか言い返してくるクズがいるからです。

そういう輩に絡まれないためにも、ドラレコは重要です。
最近だと8000円くらいで十分いい物が買えるので、絶対につけておいた方がいいと思います。
自分の場合はバイクにもつけようと考えているところです。
(ただバイク専用のドラレコって異常に高い...)

なお、これから一層寒くなり、路面が凍ったりして事故のリスクが増えるので安全運転を心掛けたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねおさんがついに車だけじゃなく爺さん掘ったのかと思いましたまる

No title

爺さんのとか嫌過ぎますw
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR