FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Java Silverに合格

以前から取得を考えていたJava Silverの試験を昨日受けてきました。
勉強しなきゃと思いつつクイックチェンジの練習ばかりしていましたが、何とか合格できました。

silver.png

半年前までは合格ラインが75%と高かったのですが、今現在は何故か63%まで落ちたので今が狙い時です。
少しJavaができる程度で運がよければ合格できるかもしれません(←僕のことです)

ただ継承とインターフェースに関する問題はどれも難しかったので、そこらへんの理解が曖昧だと点が取れないかもしれません。
あと、非常に簡単な問題がいくつか出てきたので、そこは絶対に落とさないようにしました。

試験時間についてですが、90問/150分というかなり長い時間が用意されているので、比較的ゆっくり問題に取り組むことができました。

使用した参考書(というか買っただけの参考書)は、定番の紫本と黒本です。
あの参考書の問題をしっかりやれば必ず合格できると思います。

ベンダ試験は受験料が超高額なため、必ず一回で受かりたいと思っていたので合格できて本当によかったです。
次はJava Goldに挑戦することになりますが、GoldはSilverとは比べ物にならない程難しく、まずノー勉では無理です。
Silverの内容をがっつり復習してからGoldの勉強を始めたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。