蒙古タンメン中本 北極ラーメン

IMG_2488.jpg

この間、蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べた。
俺は辛いものもある程度いけるくちだったから、大したことないだろとたかを括っていたんだけど、これは出された瞬間にやばいと感じた。
見た目も強烈なんだけど、匂いも強烈で、なんというか重くてズッシリくる感じだった。

でも最初の一口はあっけないくらい何ともなくて、あれー?大したことないじゃんみたいになったんだけど、本当の辛さは後からくるって言われているように、スープを飲み込んでしばらく経ってから暴力的な辛さがやってきた。

もうなんというか辛いというより痛い。麺を口に入れるごとに唇と舌のヒリヒリが増していく。
辛すぎると痛くて食べられないってのはこういうことなんだなーって勉強になった。

だけど不思議なことに、不味くないんだなこれが・・・。
辛すぎて味なんかわかんないでしょと思われそうだけど、意外とわかるもんで味は確かによかった。

ただし、胃腸の弱い人はやっぱり食べないほうがいいのかもしれない。
一緒に食べた先輩は口は大丈夫だけど、胃がやばいって言っていて、何とか食べ切ったものの吐きそうになっていた。
俺も俺で、食べた日は何ともなかったけど次の日が悲惨で、糞するとビチビチだしケツが爪楊枝さされたみたいに痛くなるし、いや~な腹の痛みに半日付き合わされる事態になった。

でもね、こんな酷い目にあったラーメンなのに何故かまた食べたいんだよなぁ。
二郎をニンニクマシアブラで食べた後の”めっちゃ体に悪いもの食ったけど美味かったー!”みたいな感覚に憑りつかれるように、俺の中の悪魔が囁くんですわ。

”ナカモト、ジモト、アルヨ” と。

行くとしたら、休日の次の日に有給取ったときだな。
次回、DNeo死す。
スポンサーサイト

ワークマン イージス

IMG_2491.jpg

ワークマンのイージスっていう仕事用の防寒ウェアがあるんだけど、これがめちゃくちゃいい。
真冬のバイクでも暖かいし、防水なのでスキーにも使える。

これを着てツーリングやスキーに何回も行っているが、3年経っても未だにほつれたり破れたりなどしていない。
仕事用だけあって耐久性、実用性とも抜群だ。

見た目に拘らなければ冬のウェアはこれで決まり。

ただし、体重100kg超え用の5Lサイズは全然売ってないので見つけたらすぐキープしておいたほうがいいと思う。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR