FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OCエラーでPCが起動しなくなった場合の対処法

IMG_2047_2017-08-11_142931728.jpg

一昨日から家族共用のPCにこんなメッセージが表示され、何度も再起動を繰り替えすようになってしまった。

Warning!!!The previous overclocking had failed.
and system will restore its default setting.
Press any key to continue.


ぐぐってみたら「CMOSクリアすれば直るよ」とのことで、試してみると確かに直った。
幸い今回のマザボにはCMOSクリアボタンが付いていたので、それをポチるだけでOKだった。
(※クリアする際はボタン電池を外したほうがいいらしい。俺は忘れてたけどw)

でも、クリア後にパネルのスイッチから電源を入れると、一瞬起動してすぐ落ちるという現象が起きてしまいだいぶハマった・・・。
理由はわからないが、最終的にマザボについている電源ボタンから起動すると上手くいった。
その後はパネルのほうから起動しても問題無し。なんだったんだろう。

今回なぜこんなエラーが起きたのか謎だが、このPCもそろそろ10年経つからガタが出始めてもおかしくない。
とりあえず直ってよかった。
スポンサーサイト
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。