中古キーボードとプチDIY

ハードオフを物色しにいったらFILCOのマジェスティック2を発見。
中古ながらぱっと見たところ綺麗で、4190円だったので即お買い上げ。

プログラマーをやっていると現場にマイキーボードを持ってきている人を結構見かけます。
ベテランの人は富士通のHHKB(ハッピーハッキングキーボード)というウン万円もするキーボードを持っていたりと、こだわる人はとことんこだわるようです。
自分もそろそろ良いキーボード使ってみたいなぁと思い始めていたので調度いいタイミングでした。

ただ、自宅に帰って改めてみてみると、一部のキーに若干の汚れが・・・。
しかもなんか白っぽい染みでやべぇなと思ったので、ウェットティッシュでこれでもかというくらい磨きました。

綺麗になったところでちょっと打ってみると、カチッと音がする気持ちのいい打鍵感でした。
マジェスティック2は108キー同時押し対応らしいので、打鍵のみならず、FPSにももってこいです。

IMG_0556.jpg

あとハードオフのついでにコーナンに寄って、黒い木の板を買ってきました。

自分のPCはフルタワーケース(Define XL R2 & XrossField 864ML-TE レビュー)で、重い上に持ち難く、狭いスペースに入れちゃうと出すのが滅茶苦茶大変です。
それを解決するため、自作のラックを作ることにしました。

材料は木の板とキャスターとスクリューネジです。

①まず木の板をPCケースに合わせて切ります。

IMG_0557_2.jpg

②切り口を紙ヤスリで削り、キャスターをつけます。

IMG_0561.jpg

完成。

IMG_0555.jpg

シンプルながら実用性は抜群です。
これでPCを引っ張り出すたびに滝のように汗をかかなくて済むようになりました。

IMG_0554[1]

自分の部屋(畳3畳)に入れた図。
幅を広く持たせたのは多分外付けHDDとか置くときに便利だろうなと思ったからです。

それにしても、自分の部屋が狭すぎて泣けてきます。
この写真も、実は左半分(写ってない部分)は物であふれ返っています。
棚を置くスペースがあれば速攻で片付くのですが、部屋にねじ込むように入れられたベッドのせいで置くスペースがありません。

ベッドの上にかぶせる様にして固定できる棚があればいいのですが、そういうのが中々見つからず・・・。
何か良い収納方法があれば教えて頂きたいです。

初日の出と事故

もう2週間以上前ですが、初日の出を見に湯河原まで行ってきました。
といっても温泉などではなく、景色のいい公園です。

その日は残念なことに千葉上空が曇っていて、地平線からは見えませんでした。
でも雲から顔を出すお天道様もなかなか乙でした。
「お金が欲しいです。」と強くお願いしておきました。

IMGP3384.jpg

日の出も印象的でしたがそれ以上だったのが帰りの事故でした。

「なんか前の車、車間詰め過ぎじゃね?あぶねーなー・・・」
と思っていたら案の定、オカマ掘りやがりました。
しかも堀り方が謎でした。
信号が青に変わった瞬間、前の車がまだ進んでないのにアクセルON。
そのまま平然と突っ込んでいきました。

ちなみに、乗ってたのはおじいちゃんでした。
たぶん大晦日に夜更かしして寝てなかったのでしょう。
車を運転するときはよく寝ておかないとダメです。
自分も眠気のせいで壁にぶつかりそうになったことがあります。

それにしても、オカマ掘られちゃったほうは本当に悲惨です。
大宮ナンバーの家族連れだったので、恐らく初日の出を見た帰りだったのでしょう。
元旦に事故。最悪ですね。

最近高齢者の事故が取り沙汰されていますが、事故を目の当たりすると、やはり規制を強化したほうがいいなという気もしてきます。
まぁ自分はジジイになっても車とバイクやめないけどね。

あと、ドラレコの重要性も再認識しました。
ああいう訳の分からない事故に巻き込まれたときは、映像の有無がものをいうと思います。
なんせYoutubeなんかでドラレコ動画を見ていると、オカマ掘られたのに「お前バックしてきたろッ!!」とか言い返してくるクズがいるからです。

そういう輩に絡まれないためにも、ドラレコは重要です。
最近だと8000円くらいで十分いい物が買えるので、絶対につけておいた方がいいと思います。
自分の場合はバイクにもつけようと考えているところです。
(ただバイク専用のドラレコって異常に高い...)

なお、これから一層寒くなり、路面が凍ったりして事故のリスクが増えるので安全運転を心掛けたいです。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
すっかり正月休みを満喫したDNeoです。
今年も「剣崎様に花束を」をよろしくお願い致します。

また明日から会社っすよ。いきたくねー!
まぁ明日行ったら3連休なんですけどね(笑)
久しぶりに出勤すると電車の乗る位置忘れてるときあるから気をつけないと。。。

去年もほぼ何もしない1年だったので、今年こそは実りある年にしたいです。
おみくじも大吉だったので今年は勝負年ですね。

で、さっそく目標を立ててみました。

1.-40kg達成
 40kg痩せれば別の人生が待ってることは間違いない。頑張ってやせるぞ~。
2.やりたいことを見つける
 一生続けていきたいと思えるような趣味なり仕事なりの方向を見つける。
3.応用情報に合格
 こいつを取って会社のおっさん共をぎゃふんと言わせたい。

こんなもんですかねー。
一番大変なのは-40kgかな。これは毎日継続しないと絶対無理。
でも秘策を見つけたんですよ。自分、酒が入ると途端に眠くなる体質なので、腹が減ったらワイン流し込んじゃえばいいんじゃないかなーとw
とにかく夜中に食べちゃうのが一番ダメらしいので、夜遅くに腹が減ったらこれを試していこうと思っています。

がんばるぞ~。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR