ヨコハマ買出し紀行

大好きなBOOKOFFでたまたま出会って衝撃を受けた作品。

IMG_0321.jpg

こんなポップな絵柄をしてるのに、描いているのが滅び行く人類の日常っていう濃い~漫画です。
世界観は愛人(アイレン)に似てます。
(余談だけど、愛人はこの表紙で99%損してると思う笑)

設定がとても細かいんだけど、その説明が一切されていないところがミソ。
物語は終始、主人公(以下アルファさん)を中心とした日常描写をメインに進んでいきます。
ただ、その中の会話や描写のあちこちにヒントが散りばめられていて、
その何気ない会話から結構えげつない設定が見えてきたりして何ともいえない気分になるのです。

そして切ないのが、巻が進むにつれて段々とアルファさん以外の人たちから死の匂いが漂ってくる所です。
バイオロイドであるアルファさんは物凄く寿命が長いので、作中では親しい人達との別れを何度も経験することになります。
でも、直接死は描かれず、例えば、親しかったおじさんのガソリンスタンドに雑草が生い茂ってるとか、
恩人である先生の家が跡形もなく無くなっているとか、間接的な描写でそっと死が伝えられます。

そんな人々の減っていく世界でアルファさんは何を思うのか。
そしてなぜ世界は破滅に向かっているのか。

物語に起伏はなく、淡々と進んでいくのに、読み終える頃には胸が一杯になっています。
会話や描写から謎解きもできて、好きな人はたまらなく好きになること間違いないでしょう。

興味のある方は是非、一読してみて下さい。

物凄いサイトを見つけた

物凄いサイトを見つけた。
http://waifu2x.udp.jp/index.ja.html

深層畳み込みニューラルネットワークによる二次元画像のための超解像システム。
らしい。

このサイトを使えば低解像度のエロ画像が驚くほど高画質に蘇る。
ワイフ2xって名前からしてそういう用途で間違いないだろう。

やはりエロの力は人類を進化させるのか...

にしてもこの日本人の開発者さんは一体何者なんだろう・・・。
まったくもって凄すぎる。

GB250 USB電源取り付け

手持ちの電池式充電器ではGoogleMapの電池消費量に追いつかなかったため、リアウインカーから電源を確保することにした。
その手順を残しておく。

①必要な道具を揃える
今回買ったのは
・キジマ(KIJIMA) USBポートキット ツインタイプ 汎用 304-6221
・エーモン ミニ平型ヒューズ電源 10Aヒューズ差替用 E511
・エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 E2
写真にはリレースイッチも写っているけど、今回は使わなかった。
ターミナルセットはとてもおすすめ。色々な種類の圧着端子が入っているので便利だった。

IMG_0299.jpg

②シートを外す

IMG_0309.jpg

③USB電源にヒューズをつける

如何せん古いバイクで何が起こるかわからない。念のため、ヒューズをつけることにした。

IMG_0307.jpg

④USB電源のマイナス端子をバッテリーに取り付ける

実はこのとき、バッテリーの左にリレースイッチがあって、わざわざリアウインカーから取らなくてもここから取れるのでは?
と色々チャレンジしたが、上手くいかなかった。

IMG_0311.jpg

さらに、バッテリーの反対側にはヒューズボックスがあり、これでいいじゃん!と思ったがうんともすんとも言わなかった。
流石に導線を無理やり噛ますだけじゃ無理があったのか...恐らく、ちゃんとした端子があればここから電源が取れるはず。
(今回買ったヒューズには端子がついていたのだが、よく確認せずぶった切ってしまったのだ笑)

PS:ネットで色々調べたところ、どうもGBのヒューズBOXはキーOFFでも通電する仕様らしい。よくわからん・・・。

IMG_0313.jpg

⑤リアウインカーから電源を取る

仕方がないので当初の計画通り、リアウインカーから電源を取ることにした。
ただ、配線がかなりギチギチに組まれていて、導線を切って分岐させることができなかった。
どうしようもないので、圧着端子に無理やり導線を絡ませることにした。

みよ。これが漢の接続というものである。うねり付くように、力強く巻きつくのだ。
これをペンチで圧着させた後に絶縁テープでグルグル巻きにした。

IMG_0316.jpg

⑥配線する

これも問題だった。
エンジンに干渉しないように配線するためには、タンクを外して内側からもって来る必要があった。
しかし、タンクを外すのが面倒くさい上、どうも内側を通っている配線の束にはスペースが無いように見えたため、またしても強攻策を取る事にした。

漢は黙って接着剤。

タンクの内側に丁度よい窪みがあったので、そこにベチャっとくっつけることにした。
さらに上からテープを張り補強。見た目もそこまで酷くないのでこのままでいくことにした。

PS:GB250 メンテでちゃんとタンク下から引っ張ってくるように修正した。
タンク外すの面倒くさいと思ってたけど全然そんなことなかった・・・トホホorz

IMG_0318.jpg

最後にキーONでちゃんと通電されることを確認。

IMG_0317.jpg

この後、GoogleMapを起動して充電が間に合うかテストした。
タンクを外すときにフューエルコックをOFFにしていたことを忘れ、10分くらいセルをまわしたのち出発(爆
マジでバッテリー上がるかと思って焦った。バカですね。

20kmくらい走って、77%だった充電が100%になったことを確認してテスト終了。
無事、GoogleMap起動中でも充電されることがわかった。

これでこれからは電池を気にせず走り放題だ!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR