久しぶりのBF





久しぶりの大規模。
もう少しでパーツがコンプリートできるため、仕方なく新武器のAN94で出陣。
AN94は見た目かっこいいし、性能的には十分なんだけど、やっぱり連射が遅い。

出合いがしらは勿論、ラグラグサーバでは余裕で2,3発ロスるので弾数がものをいう。
別に突っ込まない立ち回りすればどうにでもなるんだけど、それは俺のプレイスタイルには合わない。
だから必然的にAEKかFAMASになっちゃう。

でも、突厨じゃない方にはAN94お勧めです。普通にバランスいい武器です。

久しぶりにやった感想は・・・ショットガン強すぎじゃね?っていうのがまず一つ。
動画見てもらえばわかるんだけど、SGの距離じゃない(あくまでAVA基準)とこから撃たれて瞬コロされることが多すぎた。
12ゲージバックショットで中距離一撃とかねーよってかなりイライラしちゃったw
こんだけ中距離で扱えるなら、強すぎて封印してたQBSの解禁あるね。

もう一つは二つ目の動画の分隊長が強すぎてすごく印象に残ったこと。
ガンガン突っ込んであの戦績はすごい。ちょっと真似できない。
俺もあのくらいのレベルになりたい。

久しぶりにFPSやるとほんと面白いですね。
たぶんFPSを趣味として楽しむのは1週間に1回とかのペースが丁度いいのかもしれません。
毎日やっちゃうと逆にストレス溜まって精神衛生上よくない。

でもまぁ毎日やるんですけどね。
まずやれませんけど。
あれ、何言ってんだ俺。え、え?うみゃぁ~。BENになっちゃうよー!。

おやすみなさい。

Java Silverに合格

以前から取得を考えていたJava Silverの試験を昨日受けてきました。
勉強しなきゃと思いつつクイックチェンジの練習ばかりしていましたが、何とか合格できました。

silver.png

半年前までは合格ラインが75%と高かったのですが、今現在は何故か63%まで落ちたので今が狙い時です。
少しJavaができる程度で運がよければ合格できるかもしれません(←僕のことです)

ただ継承とインターフェースに関する問題はどれも難しかったので、そこらへんの理解が曖昧だと点が取れないかもしれません。
あと、非常に簡単な問題がいくつか出てきたので、そこは絶対に落とさないようにしました。

試験時間についてですが、90問/150分というかなり長い時間が用意されているので、比較的ゆっくり問題に取り組むことができました。

使用した参考書(というか買っただけの参考書)は、定番の紫本と黒本です。
あの参考書の問題をしっかりやれば必ず合格できると思います。

ベンダ試験は受験料が超高額なため、必ず一回で受かりたいと思っていたので合格できて本当によかったです。
次はJava Goldに挑戦することになりますが、GoldはSilverとは比べ物にならない程難しく、まずノー勉では無理です。
Silverの内容をがっつり復習してからGoldの勉強を始めたいと思います。

軽井沢ミーティング2015

今年も軽井沢ミーティングに行って参りました。
これで3年連続の参加です。

朝4時に出発し、関越から常磐道、そして碓氷峠の旧道を走り会場入りしました。
スキーシーズンだと朝5時で大渋滞している関越自動車道がガラガラで超快適。

碓氷峠ではロードスターの走り屋軍団十数台に追っかけまわされ、久しぶりに本気で待避所探しました(笑)
同じ車とは思えないほど速い。ちょっと良いブレーキとタイヤが欲しくなっちゃいました。
(※一応書いておきますが、センターラインを割ったり無理なスピードで突っ込んだりなど危険なことは勿論していません)

で、会場の写真。
今年も記録を更新したようで、1300台が集まったそうです。
構成比率としては、NA:NB:NCで6:4:3ぐらい。やはりNA勢が圧倒的。
また、ニューモデルのNDはなんと44台も集まったらしい。オーナーの熱意に感動です。

第一駐車場の一部。毎年のことながら、圧巻ですね。
IMGP3251.jpg

安定のブルー軍団。この色もいいよなー。勢いがあるのに、すごく理性的な印象。
rd13.jpg

我が愛車とグリーン軍団。バックの緑とよくマッチしますね。ちなみに、今年はVスペ勢がいなかった。残念。
rd11.jpg

でました。新勢力のND軍団。すでにホイールを変えたり色々いじくっている人もちらほら。
rd12.jpg

この赤は上品さがあって素晴らしい。となりのマダムもうっとり。
IMGP3198.jpg

メテオグレーもシックな感じでいいですね。
rd7.jpg

そうそう、書き忘れたけど天気がめちゃくちゃよくなって本当によかった。
イベント3日前の降水確率が90%で絶望していたんだけど、どうやら1300台の想いが天に通じたようです。

ここから個人的にすげぇと思った車をご紹介。

トップバッター。お馴染みの「例の豆腐屋」風NA。相変わらずハイクオリティー。
碓氷峠これで走ったらイニDファンが泣くと思う。
rd10.jpg

オレンジに黒という難しい配色が、ご覧の通りバッチリ決まってます。
キッズが振り向くこと間違いなし。
rd6.jpg

片目を開けてウインクしている姿が何とも可愛らしくパシャリ。
もしかして、自動で片側開く仕様なのかな?そうだとしたら凄すぎる。
rd5.jpg

すげぇ渋い。ぱっとみロードスターとはわからない(笑)
ナンバープレートにテキサスって書いてあるあたり、アメリカの旧車に似せて作ったのかな?
それとも、ガチでテキサスからやってきた車だったりして・・・(驚愕
IMGP3196.jpg

ここから痛車をご紹介。

去年も見かけたセンスのいい痛車。
痛車とカッコいい車の瀬戸際を攻めた秀逸なデザイン。なんか上から目線ですみません。
rd3_2.jpg

一方こちらはガチ勢の方の車。
ピンクにデフォルメされたモモクロという一般人なら間違いなく爆死する素材を芸術の域まで高めている。
まさに匠の技。ここまで完成度高いとモモクロファンで買う人結構いるんじゃないかな?
rd14.jpg

か、かわいい・・・。
IMGP3245.jpg

後ろもばっちりです。ただ運転が大変そう(笑)
IMGP3193.jpg

痛車ではないが、面白かったのでパチリ。
この日除け欲しいんだよなー!とてもかわいい。
IMGP3215.jpg

こちらは、車の見た目に合わせていて面白い。
IMGP3217.jpg

以下小ネタ。

確かにその通りだ。
IMGP3209.jpg

軽井沢ミーティングの古参。かっこいいー。
IMGP3222.jpg

【総評】
天気も晴れて、絶好のオープン日和に参加できてよかった。トークショーも例年より盛り上がり、マツダとファンの一体感を味わえた。
また、ロドスタのカンバッジやチョロQ、格安のNardi製ウッドステアなど、ここでしか手に入らないアイテムが買えてよかった。

そして何より、碓氷峠で十数台のロドスタ軍団とランデブーしたことは一生の思い出になると思う(笑)

来年も行ければ是非参加したい。

最後に運営ボランティアの方々、ありがとうございました。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR