Final Standの感想

Final Standの4ステ全てやってみた感想。

一言でいうなれば・・・
「ギミックの詰まったGolmud Railway」

です。
基本的にどこも兵器ありきのステージで、歩兵が活躍するのは局所的です。
でも、高低差やオブジェクトの数、その他もろもろの作りこみでゴルムドよりは全然マシになってます。

ただ、最後のアップデートを飾るに相応しいステージだったかと言われれば微妙ですね・・・。
とりあえずレールガン強すぎw

アフターバナー全開で通り過ぎていく戦闘機パイロットも一撃。
マジで動画撮れてなかったのが残念orz

【BF4ステージ格付け】
ノーマル > Doragon's Teeth = NativeStrike >> China Rising > Final Stand >>>>> Second Assault

結論 : セカンドアサルトはほんとにゴミだった。



↓マメヘリ久々に長続きしたので記念に。。。

BF4 Final Stand

遂に、BF4の最終章を飾る大型アップデート「Final Stand」が公開されたぞ!
プレミアムユーザーなら今すぐプレイできる!
みんな戦場へ急げ!

今回のアップデートで新しく追加された装備はDS-3デコイとターゲットディテクター。
DS-3デコイはマップに偽りのマークを表示させる電子装置で、全兵科装着できる。
取得条件は敵に10回フラッシュを喰らわせる&格闘キル3回。

ターゲットディテクターはまだよくわからない装備だが、カービンで20killとスポットリボン2個でアンロックできるので簡単だ。
いずれもユニークな装備なので早速アンロックしてみようと思う。

最後のアップデートは新武器が大量投入されると思っていたけど実装されたのはこの二つ。
この点は大変残念・・・。

ただその代わり?なのかわからないが、ゴールドバトルパックが80個以上プレゼントされてた(笑)
マユさんには来てないそうなので、明らかにバグだと思うが一応全部貰っておきましたw

DICEさんからの一足早いクリスマスプレゼントかな。

bp.png
80回以上開けるの大変だった(笑)

【追記】
バトルパックバグで浮かれていて大事なことを書くのを忘れていました。

今回のアップデートで回復パック並びに回復箱の仕様が変わりました。

回復箱に至っては、制圧射撃を受けている最中は、自身や味方に関係なく一切回復されなくなりました。
また回復速度が大幅に遅くなっており、以前は瀕死状態からフル回復まで、箱1個で3秒程度でしたが今では倍近くになりました。
つまり回復箱はオワコン・・・。今後の主流は回復パックをばら撒くスタイルになると思います。

回復パックは回復量は微量ですが、回復し始めてから敵の攻撃を受ける(被弾する)まで回復し続けるので、逃げ回りつつ回復できます。この点が回復箱より優れているので、歩兵同士の撃ち合いが多発するステージではこちらに軍配が上がるでしょう。

突厨の僕は回復箱の圧倒的回復力に頼って突っ込んでいましたが、今後はそれができなくなります。
常に回復時間のリスクが付きまとうので、より立ち回りが重要になってしまいます。

DICEが本格的にゴリラ対策をはじめたようで今後も警戒が必要です。

一方SRはJNG-90に上方修正があったようで、弾速がM98を凌ぐ速さ、つまりBF4最速になりました。
有名プレイヤーのTIE_Ruさんの動画でこの情報を知り、半信半疑で試してみたところマジでした。

圧倒的速さです。200mレンジの狙撃なら偏差をあまり考えなくてもいいかもしれませんね。

神の化身 -カミノケシン-

久々にいいスコアが出たから自慢しちゃうぜ!
両方ともアンチエアでスーパー芋プレイした結果だ!

sp1.png
sp2.png

sp3.png
sp4.png

アンチエアは正しい芋りかたをすればめっちゃ強いっす。
それはまさに
「アンチエアとは、神の化身である。」(故 横山慎)
という亡き横山先生のお言葉通りです。

でも俺は悔しかったっす・・・。
一つ目の試合は40killストリークしててめっちゃ気持ちよかったのに、まさかのBANを喰らったっす。
キックした鯖管が「ghost_dneo 40kill streak what's going on?」みたいなことを言ってたそうっす。
ふざけんなよおれまだまだいけたよぉぉおお!!

サーバは i3D.net JP DawnFighterAviationExtremeGameServer
以前からちょくちょく使わせてもらってましたけど、糞鯖認定っす。

せっかく大記録が作れるかもしれなかったのに、残念だ!!!

     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

うわあああああああああああ!!!!たいがぁー許さねぇぇぇえええ!!!!

ファイト一発!秀雄ちゃん

OS入れて早半年。
当初150GBあったSSDの空きがなぜか60GBにまで減っていた。

必要最小限のアプリとファイル以外はHDDに保存しているし、ディスククリーンアップも定期的にやっているのにおかしいなと思い調べてみたところ、どうやらTEMPフォルダが怪しいことがわかった。

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\TEMP 
このフォルダにはアプリケーションが使った一時ファイルが溜まる。
それらファイルは通常、ディスククリーンアップで掃除されるが、使用中のファイルや何らかの理由で消されなかった消しカスが残ることがあるらしい。

そこで早速、AppDataなどの隠しフォルダを含め、フォルダの容量の大きさをわかりやすく表示してくれるソフト
Free Disk Analyzerを使い調べてみると・・・うお~出るわ出るわゴミカスだらけ。

TEMPフォルダにはなんと、55GBほどのゴミが溜まっていた。
これは、チ○カスでいうところの恥垢、精子でいえば我慢のしすぎで血液が混じった茶色い精子。
それほど悪質なゴミ。

迷わず、すべて削除。
「ちょっとまって!
TEMPフォルダにはアプリケーションが使う一時ファイルが保存されるんだから、ファイルを消すとアプリに支障が出るんじゃないの!?」
漢たる者、そんな女々しいことは考えてはならない。

          /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ざっくり削除して、Cの容量を確認してみると・・・おお! 115GBになっている!(そりゃそうだ
皆さんも特にエロ動画を保存しまくっているわけでもないのに、ドライブの容量が増加の一途を辿ったらココをお掃除してみるとよいでしょう。

ちなみに、膨大な容量をくっていたファイルの99%がShadowPlayで撮った動画ファイルでした。
普通は設定したフォルダに保存されるはずですが、何かの拍子でエラーが起き、TEMPに残されたのでしょう。
動画はすべて壊れていて再生できませんでした。

日頃ShadowPlayを使いまくっているたいがぁーさんのような方は要注意ですね!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR