上手なSPMとKD稼ぎ

今回はBFの強さの指標、KDとSPMを簡単にあげる方法をご紹介します。
何分ゲスな記事で健全な思考をお持ちの方は不快に感じると思いますので、ご注意ください。

まず、BF4の強さとは一口に言っても、AIMや立ち回りなど色々ありますが、一般的にはKDとSPMというものが指標として使われています。
またそれ以外にも、KPM・スキルなどの数値があり、それらを総合して実力を判断しています。

BFを始めたての方は、それら数値が一体何を表しているのかご存知ないと思うので、以下にその意味を説明していきます。

スキル:公式な仕様は実はよくわかっていません。ですが、ひとつ言えるのはレベルが下の相手にやられると大きく下がり、上の相手を倒すと上がるということです。つまり、自分より格上か同等の相手と戦って勝ち続けていれば、どんどんあがっていくというわけです。2chでは、コンクエで500以上キープが上手い部類に入ると言われています。

KD:AVAでいうSDです。キルレシオともいいます。キル数/(デス数+キル数)の略で、BFでは2以上をキープできるようになれば上級者です。

SPM:その人が1分間に出すスコアの平均のことです。これが高い人ほどチームに貢献しているという考え方になります。また、SPMは断続的にスコアを稼がないと伸びていかないので、SPMの高い人=立ち回りの上手い人と受け取ってよいでしょう。
私的には、800から上げるのが一気に難しくなるので、800がグランドラインだと考えています。

KPM:その人が1分間にキルしている人数の平均です。選り好みせず、どんなステージでもやるプレイヤーで2を超えているとしたらBFの鬼です。そのキル数またはAIMだけでチームに多大に貢献していると考えられます。
こちらはコンクエ専で、1以上あれば上級プレイヤーです。

BFの実力は以上の数値を総合的に見て判断しています。
ですが、ここまで説明していうのもなんですが、数値を意識し過ぎるとBF自体が面白くなくなってしまいます。
自分がその経験者で、数値が下がるのを恐れて定型的な動きしかできなくなった時期がありました。
そうなるとBFが苦痛になります。
そうならないためにも、上手く数値をコントロールできるようにならなければいけません。
(そういう思考に辿り着く所がゲスなんだよなって誰かに言われましたすみません)

「ロッカーやってりゃどうにでもなるわ糞が。」(一ノ谷マユ)

マユさんが有難いお言葉を仰っています。
そうなんです。ロッカーやりゃいいんですよ。

最高に面白いのはロッカーのピストル縛り鯖ですよw

ここに入ってある動きだけに固執すれば数値なんてどうにでもなります。
その動きとは、「回復に専念し、余計なリスクは徹底的に排除し、おこぼれだけを全力で取りにいく」スタイルです(笑)
ゲスの極みとはまさにこのことで、外人にF○ckと言われようが鯖管にLOLと軽蔑されようが知ったこっちゃありません。

KDとSPMを上げる鉄則
1.とにかく回復しまくれ。
2.リスクを取るな。無理をしてでも安全重視。
3.おこぼれは確実にいただけ。

この3つを体に叩き込めば確実にKD・SPMの向上が見込めます。

そんなことやってて楽しいの?

健全な方ならそう思うでしょう。
でもね・・・死にまくって何とかゲームに勝利するよりも100倍楽しいんですよ。これがBFの真理なんですよ。

ちなみに、こういう人間が多いチームは100%負けます(笑)
でも、自分さえよけりゃどうでもいいのは現実世界の歴史が証明しているように、人の性であり、世界の構造なんですよ。

「僕は勝ちに目を閉じ、銃をしまって無理蘇生し続ける人間になろうと考えた。だが、ならざるべきか?」

以下、ゲスプレイ動画です。ご参考までに・・・。

読んで損しないマイナー漫画 その1

『まほろまてぃっく』
kiss×sisの作者が絵を描いてる作品。原作者は中山文十郎。
様々なアニメでパロられている「エッチなのはいけないと思います!」という名ゼリフの元祖。
アニメにもなっており、制作はまさかのGAINAX。
お気に入りの台詞は「過去が、追いかけてきた」



この絵柄とメイド姿からして「あ~昔の萌えマンガねw」ってなりがちだが、これはかなり違う。

結論から申しますと、
この可愛らしいメイドさんは世界の陰謀と戦って死にます。死んでしまいます。

元々1年間しかない命だったんだけどね。
戦闘用アンドロイドとして活躍していたけど、ある理由で余生をこの少年と一緒に過ごすことに決めたと。
で、季節が巡り、二人はどんどん親密になって、愛し合うまでになった。
でも、そんなかけがえのない日常はジワジワと崩れていき、最終的に戦闘用アンドロイドとしての宿命を全うすることになるまほろさん。
その重い展開にグッと心を捕まれるんだよね。死にたくないってまほろさんが叫んだシーンはマジで泣いた。

序盤が普通のラブコメだからラストが余計際立つ。
どんな終わり方なのかはご自分の目で確かめてみてください。おかえりは、ないんだよな...

PROJECT : "GHOST;TIGER"

BF4の魅力を積極的に発信していくための新組織、その名も「たいがぁーさんと愉快な仲間たち(仮)」がプロデュースするニュープロジェクト、「ゴーストタイガァー」が本日付けで活動を開始いたしました。
組織の主な活動内容は、自己満足のオナニー実況動画を無造作に垂れ流していくことです。

「意味のない動きや記号も、組み合わさればアナルゴリズム足りえる」(SYUNSUKE SAKABE)

私たちの動画を見て、一人でも多くの方がAVAを捨て、BFに流れてくれることを願います。

なお、本プロジェクトから発信される動画のプレイヤーは、私「ひでお」でも、「たいがぁー」でもありません。
彼らはBENが生み出した複合型スタンドアローンコンプレックス(通称おとぎの杜)の産物であり、結論から言えば「ひでお」でも「たいがぁー」でもない霊的な何か、であります。
よって今後、動画について私やたいがぁーにクレームを入れても100%シカトを決め込まれるでしょう。
あしからず・・・。

最高を知らないにわか共に贈る

特に書くこともないので、久しぶりに僕の大好きなアニメのオープニングを紹介しようと思います。
ちなみに、先日、雨漏り攻撃を喰らったPCは無事でした。1.5TBバイトのエロファイル群、通称「ビッグブラザー」も無傷です。
よかったよかった。

さて、昨今のアニメ事情は「スーパーにわかアニオタのたいがぁーさん」を見ればわかる通り、深刻化の一途を辿っており、「にわかがにわかを量産したあげく、総体がにわかに画一化されていく」という一種のスタンドアローンコンプレックスに陥っています。
その代表的な例が、厨二・萌えアニメという中身の無いオナニー作品の台頭であり、見ても見なくても本人に何の影響も与えず、語ろうにも「あのキャラ可愛いよね」「うん、そうだね」→おわり。というしょーもない結果しか生み出さない稚拙極まる作品の蔓延です。

更に言うと、それら「にわかアニメ」を見て育ったにわか共によるオタク定義の変化も深刻な問題です。
にわかアニオタは本数をこなせば偉いと勘違いしているようですが、現実は違います。
ひとつの作品を調べあげ、自分の感想を持ち、作品を感情ではなく理論で語れるようになってこそモノホンのオタクです。

FPSだってそうでしょう。
様々なタイトルのFPSに手を出している輩が「俺FPSオタク(*)っすwww」とのたまっても、そいつが何れかのタイトルでなんの実力も持ち合わせていなかった場合、あなたはそいつをFPSオタクとは認めないでしょう。
精々、「ああ、FPSっていうゲームが好きなミーハーなのね」ぐらいの認識しか持たないと思います。
(* ここでいうオタクとは、ゲーマーという認識)

僕はアニメの視聴本数は他の人々にかなり劣りますが、気に入った作品に対する愛と情熱は人並み以上だと自負しています。
その証拠に、このブログは攻殻ネタに溢れていますし、何より自称アニオタたちとの会話では、周りが僕についてこれず、気がつくと僕はいつも一人ぼっちになっているほどです。
それくらいの気概と矜持がないと、間違っても「この作品が大好きだ」なんて言えないんです。
ああ、書いているうちに涙が出てきた・・・。一体俺は何を言ってるんだ。

要するに、オタクを名乗る者は確固たる意志を持って作品に臨み、論じなさいと。
ちなみに、「けいおん」とか「ラブライブ」が大好きだからそれを極めるとか、そういうのは無しです。
にわかのためのアニメを追求しても、結局にわかマスターになるだけです。

まずはストーリー性や世界観、ロジックといった「その作品だけが持つ、代替のきかない魅力」
そこに焦点を当てて作品を選びましょう。自ずと有名作品に行き着くはずです。
例えば、サイバーパンク・アクションなら「攻殻機動隊」とかね。

よくいるんですよ。
「いや俺アニメめっちゃみてるよwww何でもわかるわwww」「へーそうなんだ。攻殻どう思った?」
「こ、こうかく・・・?なにそれ」

こういう奴。
アニオタ気取る奴ほど見てない作品No.1「攻殻機動隊」 これもう方程式にできるよ。
だからさ・・・

みんな攻殻機動隊見ろよ!!!

そして語り合おうよ!!
もう一人は嫌なんだよ・・・。

ストーリー・アクション・作画・世界観、その他もろもろ・・・
同ジャンルの中で、この作品を未だに超えるものが出ない。2003年製だぞこのアニメ!!もっと頑張れよアニメ業界!!
挙句、その攻殻を200倍くらい薄めた「サイコパス」のほうが知名度が高くてAVAでサブ武器も出るって・・・。
僕はもう目と耳を閉じ口を塞ぐしかない。





どうでしょう?
こんなにワクワクしてドキドキして今すぐ本編を見たくなるOPも珍しいでしょう。
興味を持った方は是非、視聴してみてください。

ちなみに作品の時系列ですが、

Ghost in the Shell (映画)

イノセンス(映画)
----------------------------------------------
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (TVアニメ)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG (TVアニメ)

攻殻機動隊 Solid State Society (映画)
----------------------------------------------
攻殻機動隊 ALISE

となっています。
攻殻機動隊の真髄は1995年の映画版ですので、自分はそれを強くお勧めします。
95年!?古臭いなぁ・・・なんて思った方はきっと度肝抜かれますよ。

TVアニメ版はSTAND ALONE COMPLEXから見ないと話がわからないでしょう。
映画のSolidStateSocietyもストーリーは別物ですが、2nd GIGの延長線上の作品なので、単体で見るとわかりづらいかもしれません。

ALISEは失敗作です。見なくていいです。

2度目の爆撃

朝5時起きで牛丼を盛りにいって10時半に帰宅。
外は大雨と強風で大変なことになっており、ずぶ濡れになってしまった。
久しぶりに地獄の片鱗を垣間見た。

帰宅後、びしょびしょになった体を温めるため、シャワーを浴びた。
シャワーの後は、いつも通りまとめサイトを見ながら飯を食おうと思っていた。

コーヒー片手に、薄暗い自室に入った。
その時点では気がつかなかった。

異変に気づいたのは、ディスプレイのスイッチを押し、椅子に腰掛けたときだった。

「ケツが冷たい・・・」



        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは自分の部屋の椅子に腰掛けたとき
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            ある種の懐かしさと同時に、底知れぬ恐怖を感じたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何がなんだかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        PCがお釈迦になりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     エロ動画のダウンロードが異常終了とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



Image004.jpg

どう見ても雨漏りです。本当にありがとうございました。

PC、デバイスその他もろもろ、ぜーんぶびしょ濡れでした。
確か以前にもこんなことあってブログ書いた気がする。いやー完全に油断してましたわぁー。
全力で乾かしましたが、まだ怖いので電源つけてません。

もし壊れちゃってたら・・・

足jdhfパイjsdhb具fなおjkんdがおhfdごあういんどうljかあああふぉhふぁおdんふぉいあhんdfhばのfd
青@sdhふぃ青hdふぉはsdhふぉう@あsふぉうはsふぁうsdhふあhsづfはshdふあshdfはsdふぉうあhsどうh
うsdhcプイbf食い青hbgd労jんへbろうあsでょうjふぁhぼうdfsdbふぉうあbsどf;ばそふぁfdぼあsdふぁs

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r””” :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:


お  わ  り
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR