BF4 Final Stand

BF4最後のDLC 「Final Stand」がそろそろ解禁です。
本DLCは何やら次世代兵器のオンパレードらしいので、今までとはちょっと違ったBFを楽しめそう。

舞台は極寒の地ロシア。画面越しに寒さが伝わってきそうなリアルさにワクテカが止まりません。
雪山でスナイパーしたら面白いだろうなぁ。

BF4って実世界の季節に合わせてアップデートするのでのめり込めていいですね。



ところでダステルさん謝罪まだー????????
スポンサーサイト

BYCM解散かな?

2 :UnnamedPlayer:2014/09/12(金) 00:17:27.49 ID:fiA0Y8sZ.net
■DustelBoxとBYCM_KUNたちによるチート拡散事件

1.DustelBoxがクラン戦でxqlolitaと戦う
2.自分に出来ないプレイをされてxqlolitaをチートと思い込む
3.DustelBoxが「xqlolitaがチートなのでクラン戦をしたくない」と言いだす
5.BYCM_KUNは「チーターに関係なくBYCMの主力であるDustelBoxが試合に出ないのは厄介」と考え、ツイッターを使いxqlolita=チーターを広めることを考える
6.2014年1月25日、DustelBoxがyoutubeにチート検証動画(笑)を投稿をする。また投稿者がBYCMだとJBLとの対立を招いたり評判に影響が出るのでNEXTのクラン戦動画から抜粋し、
投稿者は匿名とした。
7.チート検証動画をhayase hirosiがツイッターを使い他のBFプレイヤーに拡散
8.チート検証動画内で対戦相手となっていたNEXTが動画を作成したと疑われNEXTが叩かれる
9.NEXTが解散に追い込まれる。(当時のNEXTリーダーは関係を否定 https://twitter.com/Gaius_Suruno/status/509845219345326080 )
10.xqlolita=チーターと広めることにに成功し、xqlolitaは一時BFを離れる
11.2月にエロゲ割れ事件でhayase hirosiがBYCMを追放される
12.6月24日にhayase hirosiとxqlolitaとその関係者で通話をする。
13.通話内でhayase hirosiがチート検証動画はDustelBoxが作成し故意でチーター悪評を流したことを認める。理由はおそらく「自分より強い奴がいるのが許せない」
14.9月10日に通話動画がyoutubeに投稿される(https://www.youtube.com/watch?v=Sb-u_qsE9Rk&feature=youtu.be)
15.BYCM_KUNはニコ生にて謝罪会見を行う(http://live.nicovideo.jp/watch/lv192885610)
16.DustelBoxは「BYCMの名で投稿するとJBLとの関係が悪くなるので匿名で投稿した」と発言(https://docs.google.com/document/d/1--vcI0eecsO7j3k9alF7lLKBZByswH-x1S8QxxRS8mE/edit)
17.BYCM_KUNは活動を一時自粛すると表明(https://twitter.com/BYCM_KUN/status/509812054694166528)
■主な被害者
xqlolita → チーター扱いされ一時引退
クラン[JBL] → チーターを匿ってるクラン扱いを受ける
クラン[NEXT] → チート検証動画を作ったと疑われ猛烈に批判される

3 :UnnamedPlayer:2014/09/12(金) 00:17:57.94 ID:fiA0Y8sZ.net
暴露動画(YouTube版):https://www.youtube.com/watch?v=FEC6uRSAwpY
暴露動画(ニコニコ版):http://www.nicovideo.jp/watch/sm24441279
元々の説明文:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5307411.png
DtN-BYCM作成(DustelBox作成)のxqlolitaチート検証動画①:http://youtube.com/watch?v=ZMXeyIMGtrk
DtN-BYCM作成(DustelBox作成)のxqlolitaチート検証動画②:https://youtube.com/watch?v=WbI7349s4i0
DustelBoxの謝罪文:https://docs.google.com/document/d/1--vcI0eecsO7j3k9alF7lLKBZByswH-x1S8QxxRS8mE/preview?sle=true
まとめ画像:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5307556.jpg




以上が2chのテンプレ。
BF4の有名クランBYCMが何をやっちゃったかを簡単に説明しますと・・・

JBL(こちらも有名クラン)のxqlolitaがチートレベルで上手い

ダステル「俺より上手い奴がいるのは許せない。検証動画を作ってUPしてやる。」 (hayase hirosi談)

疑惑解明を追求するなら堂々とやればいいのに、BYCMがJBLとの関係が悪くなるのを恐れて匿名で検証動画をUP。
しかも、BYCMとJBLが戦った動画じゃなくてJBLとNEXTが戦った動画を検証に使う。

NEXTが動画を作成しUPしたと周囲が勘違いし、NEXTが猛烈に非難される。

後にhayase hirosi(BYCM)とxqlolitaが通話し、hayaseが動画はダステルが作成し、UPしたのは自分だったと認める。

BYCM_KUN(BYCMクランマスター)が謝罪し活動を自粛することに決定。
xqlolitaはKUNとダステルに引退を要求しており、今後どうなるかが楽しみで仕方がない。

うーむ・・・。
一つ言えるのは、volx先生にしてもダステルさんにしても、FPSの上位プレイヤーってやっぱりおかしいwww

ちなみに、例の検証動画見ましたがxqlolitaさんは100%白だと思います。
正直、検証動画のこじつけ感は否めないっす。

ちなみに、下のサイトが検証動画の検証をかなり正確にやっているので、気になる人は見てみてください。
http://togetter.com/li/719339

戦車の弱点

意外と知られていない戦車の弱点。

戦車はア○ルバーストに弱い。
RPGとSRAWでは一発でなんと半分以上(52)も削れる。
SMAWは48と半分にはギリギリ届かないものの、ケツから2発撃ち込めれば無力化までもっていける。
MBTは自動的に上から撃ち込むようになっているのでどこから撃っても変わらない。
(しかも激弱。初期では自動誘導の範囲がかなり広く設定されていて、適当に撃ってもよく当たったのでまだ使い道があったのだが・・・)

注意するのは敵戦車のケツに対して垂直に位置すること。
ちょっとでも角度がついてしまう(斜めになってしまう)とクリティカルヒットしなくなる。
また、狙うのは砲塔の部分ではなく本体(下半分)
bf4 2014-09-19 13-47-26-559

クリティカルヒットすると火花と煙が出て、敵は5秒間ほど動けなくなる。
(※砲塔は動かせ、撃つこともできるので注意が必要)
bf4 2014-09-19 13-47-36-609

ご覧のとおり、半分以上削れている。
bf4 2014-09-19 13-47-39-957

理想は近距離からケツに叩き込み、撃たれないよう即座に前進。
自爆しない程度の距離までつめて次弾を叩き込む流れ。

上手くいけば戦車を無傷で、しかも2発で破壊することができる。
一箇所に留まっている戦車がいたらボーナスステージ。すかさず後ろに回り込み廃車にしてあげよう。

伝説を超えられるか

wp01_pc01.jpg

先日、遂に発表されたロードスターND
流行の<ヽ`皿´>顔デザインは賛否両論ありますが、僕は嫌いじゃありません
ただもうちょっと小洒落た印象にしてほしかった。NAのそういうレトロ感が大好きなもので・・・。

詳細なスペックはまだわからないものの、どうやら1トン切るらしいということと、エンジンは1.5L/125psのしょぼエンジンということはわかっています。
馬力に関してはもしかしたらNAより下がるかもしれないけど、かっこよくて運転が楽しい車に速さは必要ないのだ。
きっとそうなんだ・・・。

僕は18で免許を取り、1年間バイトした後、父と協力して中古のNAを購入しました。
それまでミニバンに乗って練習していた僕は、初めてNAに乗ったときの感動(衝撃?)を未だに覚えています。
「ぶっ壊れそうな車だな!!!」
なんだそりゃと突っ込まれそうですが、本当にこう感じました。

サスペンションがガチガチに固められたNAは、小さな段差でシャシー歪むんじゃねーかと不安になるくらい揺れ、ステアリングはスカスカ、アクセルもゲーセンのそれみたいな感じで、自分のイメージしていた”スポーツカー”とは正直違いました。

でも、3年立った今は真逆の考えを持っています。僕はロードスター以外のスポーツカー乗ったことないけど敢て言いましょう。
ロードスターこそ真のスポーツカーであると。
ちゃちい、ぶっ壊れそうと感じてしまったのは、今まで自分が「快適な車」に守られていたせいです。
にわかな僕が言うのもなんですが、「快適」と「楽しい」は別物だったんですね。
コンピュータ制御で揺れもなく、燃費もよく、縦列駐車もカメラでばっちりアシスト!そんな高性能なシステムに守られながらの運転。
これじゃあ、楽しさも感動もあったもんじゃない。

路面がダイレクトに伝わる感じとか、きった瞬間、踏み込んだ瞬間に反応するアクセル・ステアなど、自分がコントロールしているということを車が示してくれる感覚。
それがまだ慣れていなかった僕には違和感でしかなくて、要はNAの楽しみ方を知らなかったんだと。

実際、NAに慣れるとミニバンのほうが運転し難くなるんです。
例えば、エンジンブレーキの効きがコンピュータで制御されてるから慣性が働いちゃいます、とか、安全対策のためにアクセルとステアに遊び作ってありますとか、本来快適に運転するために実装された機能が、無駄に思えてきてしまう、一種の病気にかかります。
今でも25年前の車に何万人と信者が取り憑いているのはきっとこの病気のせいでしょう。

そして、25年後の今(僕のNAは後期型なので16年後ですが、まぁそこは言葉のあやって奴ですよ)
シンプルイズザベスト、人馬一体を見事成し遂げてきたシリーズの最新作が、どこまでそれを継承・進化させているか非常に楽しみです。

発売は来年春からとのことです。
父が買う気でいるので僕も加勢します。初めての新車です。3年分のバイト代を注ぎ込みます。
一文無しになってもNDに乗れれば、就職できずホームレスになっても悔いはないです。

我   等   ロ   ド   友   永   久   不   滅

意外と楽しいピストルサーバ

最近ピストルサーバにはまっています。
僕の尊敬するVolx先生が何故ピストルサーバに拘るのか疑問だったんですが、やってみたらわかった気がします。

ピストルサーバが面白い理由

1.SPMやスキル、スコア諸々が超絶美味しい。
そもそもロッカーという大乱闘ステージがスコアを稼ぎやすい。
しかもピストルサーバは大半が1500チケットという長丁場になるため、必然的にハイスコアになる。
ガチで稼ぎたい人はブースト必須。ピストルのアンロックもかなり捗る。

2.ピストル縛りだから味方がめちゃ動く。
ピストルだけしか使えないので多少無理がきき幅広く動ける。
また、低火力の武器しか使えない=人海戦術という流れになるので少人数で拠点を守りきることができない。
そのため取ったり取替えしたりの繰り返しになり頭脳戦が必要になる。
正直ロッカー(というかBFのコンクエに)拠点の取り方とかあんま関係ないだろと思っていましたが、ピストルサーバではその必要性が顕著に現れます。

3.分隊行動がしやすい(起こりやすい?)
ピストルサーバにはとにかくスコア稼ぎたいスコアジャンキーやアンロック厨、ピストルキル数世界ランカーなど「廃」な人たちが多く、分隊行動が熱い場合が多いです。
ちゃんと分隊で動けばスコアの入り方が違いますから当たり前といったら当たり前でしょうけど、普通のコンクエマップでは想像できないような集団行動が野良で体験できます。

Volx先生名言の真意
「アジアサーバレベル低いわマジ。」「旗本で戦えやッッ!」

アジアサーバ(日本鯖)がレベル低いかどうかはわかりませんが、アメ鯖に比べて前に出ない人の割合は段違いです。
俗にいうメリケンサーバは「ヒャッハァァアア!!汚物は消毒だぁああ!!」みたいなノリでガンガン突っ込みます。
結果、拠点を見る見る制圧していく流動性のあるゲームが期待できます。
が・・・日本鯖は金魚の糞にすらなれない害悪(ぼ、僕の言葉じゃありませんよ!^^;)がひたすらその場に留まり存在しない敵に向かって制圧射撃していることがあります。
蘇生意識も低いです。volx大先生がキレるのも無理はないでしょう。




にしてもVolx先生キレ過ぎでしょwwwwwwwwwwwwwwww
僕は毎晩布団の中で先生の動画を見て、ある時はその技術に感動し、またある時はほくそ笑んで眠りに落ちます。

いやーしかし、ピストル鯖とはいえこの戦績出せるのはマジですごい・・・。
僕はどうしてもデスが付いちゃう。あれだけ動き回って死なないっていうのは本当にすごいと思う。

以下昨日の結果。
id2.png
途中から入って600チケット差ついていて「120%負け確」だから回復と蘇生に専念しようと思っていたらジワジワと盛り返していき・・・なんと71-0の大大大逆転。これはちょっと信じられない逆転劇でした。

id1.png
逆にこれはチームが優勢で余裕ぶっこいていたら200チケット巻き返されて惜敗を喫した試合。
ピストルサーバって200~300のチケット差がすぐ縮まるから油断できない。

武器について
使われている武器は二手に分かれる印象。
M93R G18など威力無いけど連射できる銃か、44Magnum UNICA DEなど一発一発が重い銃か。
この二つに分かれる感じ。如何にも「サブです」っていうスタンダードな性能のピストルは逆に使われていない。

まぁDEが最強なんですけどネ。
ピストルサーバでは他の追随を許さないチート武器。

僕はリボルバー厨なのでMagnumかUNICAを使ってます。
特にUNICAはリボルバーにしては連射が効くので大変使いやすいです。
ヘビーバレルに3xスコープをつけると遠距離の精度も跳ね上がり、例えば、Cの旗本から外周の階段にいる敵(頭1個)をヘッドショットするのも超簡単です。
ピストル鯖におけるSRみたいな感じですね。ほんとは44Magnumにも3xスコープがあってそっちを使いたいのだけど・・・BF3やってないと貰えないアイテムなんだよなぁあああああ。

無料のときにインストールしておけばよかったorz

bf4 2014-09-06 13-58-28-213
ヘビバレ+3xスコープ付きUNICA。
かっこよすぎだぜ。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR