分隊って大切

日曜はBFの日。
負けが多かったけど良い分隊に巡り合えたので面白かった。
分隊長になったとき一番嬉しいのは隊員が自分についてきてくれること。
そういう意味で昨日の分隊は最高だった。

俺が指定したポイントに躊躇なく飛び込んでくれた。しかも4人全員で。
こんな機会はなかなか無いので
危険な場所へガンガン飛び込ませてポイントうまうました。
改めて、BF4の醍醐味は分隊行動だと認識。

bfid6.png
DBのアパッチでうまうま。
敵の自走対空砲がスーパーポテトしてたので快適に戦えた。
つかアパッチのTVミサイルのバグ(発射した後に自爆する)を速く直して欲しい・・・。
GolmudRailwayとか自走対空砲が強すぎてどうしようもないステで地味に使えて重宝してる。

bfid8.png
ZAVOD。150:150まで超接戦が続いて最後で及ばず力尽きた試合。こういう試合は負けても納得できる。
分隊がまとまって拠点を取りに行った結果、14フラッグ奪取という結果に。めっちゃ面白かった。

そろそろBFのアップデート(次のシリーズ?)が出る。
NavalStrikeはなかなか良ステが多かったので次も期待。

AVAは・・・。
自分的にはFactoryもRadarも面白いと思う。
ただあの雷鳴るステは嫌い。雷の音がデカ過ぎて耳がお釈迦になりそう。

気付いたこと

サドントップクランのNabDが「SAはタイミングが命」って言ってたけど、今のAVAにもその流れ来てるよね。
昔では奇抜すぎて否定されてた動きやポジションが今や定石化してたり、研究と経験の蓄積が基本を大きく変えて、より高度で読みにくい動き&運の要素が戦いの主流になってる。

これって多分、一人でできることが多くなったからなんだよね。
武器の攻撃力のインフレが起きて、突破力がものすごく上がったからAIMさえあればどこでもいけちゃう。
金ブタいのぴーさんが求める、スリルとアクションという理想の世界が完成しつつあるわけだ。

まぁ、悪いことじゃないけどね。むしろそれがFPSのルーツなわけだし。
でもね、この年(32歳)を迎えた僕には厳しいって話。
そもそもなんでAVA推奨グラボである660tiでアスランバグるのって話。
そして、なんでたいがぁーさんはニートなのって話。

やっぱり物事って成長してる最中が一番面白いのよね。
「昔はよかった」なんてのは、きっとその過程が面白かったから、そう感じるんだと思う。

何が言いたいのかというと、ある程度上手くなった凡人が更に成長するためには、我慢しなきゃならないことが多いってこと。
自分のやりたいことを我慢して我慢して見えてくるものがある。
そこに僕がずっと前から言い続けてきた「真(慎)のフリーダム」がある。

「フリーダムを手に入れることができるのは、フリーダムとは何かを知っている者だけだ。ただ平凡にこなすだけでは、それは見えてこない。欲しいものに金を払うように、対価を支払わない者に価値を見出すことはできない。」
(横山慎 1988~2012)

要は、今は我慢の時である・・・と。
PMして突っ込みたいけど裏取りたいけど出守りしたいけどニートしたいけど、あえて留まる。
そんなプレイを続けて早1ヶ月。何が変わったか。



A:わかりません。

           \ヽ, ,、
             `''|/ノ
              .|
         _    |
         \`ヽ、|
           \, V
              `L,,_
              |ヽ、)
             .|
            /  
            /         ,、
           .|         ヽYノ
            |          r''ヽ、.|
             |          `ー-ヽ|ヮ
            ヽ,           `|
              ヽ,、        .| 
               ,. - ── - 、ノ
           r'つ)∠───    ヽ
          〆⌒  ̄ ̄ ̄ \    \
        ,.イ      ,イ    \    \
       ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \    l
        {  .ト{\ヽ',  メ __\      l
         ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、 l  
         ノ  ト、"´,.     ー ノ /// |
        /.  {   ゝ     /  レ//   |
        {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´   |  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
        V{   \ └ ´  / ,.イ//    |   d⌒) ./| _ノ  __ノ
          V{   >ー┬|/  ! ,.l ∧  ノ 

豊作

昨日のBFは熱い試合が多かった。
3-0で終わった試合もあり、久しぶりに興奮した。

ZAVODでは我らBEN分隊がフラグ独占。
僕は初めて23000スコアを叩きだした。
bf4id2.png

この活躍を認めてくれたのか行く先々で司令官がVIP待遇してくれて嬉しかった。
スキャン要請するまでもなく分隊の移動に合わせてUAV回してくれていた(笑)
もちろんクイック出撃も常時装備。気持ちよかったぁー!

bfid3.png

これは一昨日のメトロ。
序盤で200スコア差ついてほぼ諦めていたんだけど、何かの拍子にアルファまで抜けれてそれが突破口になった。
やっぱりロッカーやメトロは突っ込む勇気が一番重要だね。
めちゃくちゃマークついていても案外バレずに通過できることがある。

でも一番の勝因は裏取り成功したアルファに味方が大量のビーコンを建ててくれたこと。
2回ぐらい取り返されたんだけどそのビーコンから素早く復帰して奪還できた。
やっぱりこういうビーコンの使い方してくれるとほんと有難い。

ちなみにどちらもFAMASを使用。
FAMAS強すぎ。近距離は9割勝てる強武器。
安定性と腰撃ち精度を高めるカスタムにすればMP7みたいな感覚で使える。
弾数が少ないためワンマガで2人までしか対応できないけど、立ち回りを考えれば問題なく運用できる。
AEKなどに飽きて新しい武器を模索している人は使ってみるとよろしいかも。

マウスパッドの滑りについて

seisi.jpg

今日はマウスの滑りがいい!って日ありますよね。
特に変わったことはしていないのに、マウスが軽く動く・・・。
実はコレ、あることが原因で起こっているのです。
今日はその原因とやらを紹介します。

まず、マウスを滑らかに動かすには、質のよいマウスパッドが重要です。
でも、3000円や5000円もする高級品を買う必要は全くありません。
せいぜいQck mini (980円)で十分です。
それ以上のマウスパッドを買っている人はお金の使い方を考えたほうがよろしいです。

マウスパッドに重要なのは表面のコーティングでも布のきめ細かさでもありません。
油膜です。
油膜とはすなわち油の膜。
そう、人間の手から出る油がマウスの滑りには重要なのです。
長年使ったマウスパッドは表面が白くなっていきます。
実はその白いところは油なのです。
人間の汗や油が染込み、酸化して白くなっているというわけです。

その油がマウスを使用することで均等に引き伸ばされ、乾燥してプラスチックコーティングに似た効果を発揮するのです。

しかし、この効果は長く持ちません。
一日~二日でその効力は消えてしまいます。

そこで必要になるのが油膜効果を長持ちさせる究極の液体・・・「精液」です。

精液に含まれるクエン酸が油を吸収しさらに細かく分解します。
そしてプロスタグランジンという物質が油を再び凝固させ、布に定着させます。
この二つがうまく機能し合い、えてして潤滑剤に近い効果を発揮しているのです。

にわかに信じがたい話ですが、これらは全て本当のことです。
現に、R○ZARやS○eel、○ogicoolといった一流のマウスメーカーは「精液ぶっかけ工場」を保有していて、出荷前の製品に精液をぶっかけているのです。
まさに、一つ一つの物作りに誠心誠意、愛情を込めているわけですね。

また、今までは欧州・欧米のワイルドな精液が使用されていた為、若干肌触りが粗い部分もありましたが、最近ではアジア人特有の繊細な動作を実現するために、「ベトナム精液工場」を設営するなど、さまざまな工夫が施されています。

そして、今回は特別にその配合率をお教えします。
僕の長年の経験と緻密な足し算から基づく理論の結果、油と精液の配合率は4.545:1.919の割合だということが判明しました。

しかしながら、正確な4.545:1.919の割合の混合液を生成するのは至難の業(そもそも人間の手からそんな油は出ない。1.919のほうは・・・ウホッ)なので、ここではその混合液を使用した場合と似た環境を実現するための手段もお教えします。

まず、閉め切った部屋(湿度20%以上&温度24℃以上)で15時間ほどマウスを使用します。
その後、マウスを握っていたほうの手(←ここ重要)でナニをシゴキます。
息子が昇天し、解き放たれた伝説の勇者たちを手に塗し、マウスパッド全体に薄く塗ります。
あとは手を洗い、部屋を開け放ち風通しをよくした状態(直射日光は避けてください)で5時間ほど熟成させれば完成です。

あなたは至高の滑りに驚愕することでしょう。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR