慎・横山転生Ⅲ -栄光の浜松駅-

昨日で高速戦闘艇の装備をカンスト。
TV誘導弾が面白すぎて撃ちまくってるんだけど、中々あたらない。
誘導中の操作性が低すぎて、近距離か超遠距離じゃないと当てられない。
でも、戦車・戦闘艇問わず一撃で80近いダメージ与えられるので攻撃力に関してはピカ1。それだけで積んでおく価値があると思う。
だが、バーストキャノンはダメだ。あれはゴミということがわかった。普通に30mm砲を積んでおくのがベスト。

戦車もあと600ptくらいでアクティブ防護システムが出る。
まぁアクティブ防護システムが無くても、サボット弾とスタッフ弾の2連撃ちで余裕だけどね!
この組み合わせは先撃ちできれば絶対に勝つ。敵兵一人がケツで修理しててもゴリ押しできる。

問題は戦闘機。
あれだけはどうやっても操縦できない。コントローラ使わないと無理だと思う。
マウスで操縦していてスコア稼いでる人は神だと思う。それくらい難しぃぃい。

今の戦績。当初の目標だったKD1の壁は何とか超えれた。
bf4_2.jpg

慎撃の秀雄神

bf4_1.jpg気持ちぃい~!超気持ちぃいい!!
深夜に入った部屋がレベル差ありすぎて、マメヘリに乗ったらこんなスコアが出たw
制空権常時確保で航空機の大半は味方のスティンガーが撃ち落としてくれた。
瀕死になって逃げていくやつには、僕のビンビンビートシーカーがア○ル直撃、そしてバースト。

さらに、ビルの上で逃げまくる敵兵には25mm砲が襲い掛かる。
相手もスティンガーを撃ってきたが、1vs2までの状況ならECMジャマーで余裕の回避。
ほんとうに、人がゴミのようだったよ。

レ○プゲーとはまさにこのことでした。

昨日でマメヘリの装備はカンストしたので、次は攻撃機ヘリ。
スマートミサイルが出るまでハイドラロケットで頑張るしかないけど・・・こいつが弱すぎる。
全弾戦車にぶち込んでも破壊まではいかないし、何より当てるのが難しい。
爆風のダメージも低いので歩兵に対しても直撃が必要。

加えて、当然ながらマメヘリより機動力は下がるので、ECMジャマーとステルスコーティングは必須だと思う。
パイロットは使いこなすのが難しい兵器だと思う。
上手いガンナーの人がいると、飛んでるだけでポイントうまうまできるけどね。

というか、マメヘリが強すぎる。
スティンガーとジャベリンぶら下げた工兵乗せればほぼ無敵なのでは・・・?
ダメージ食らったらデュアル修理してもらえば即回復だし、あらゆる状況でも動き回れそう。

まぁ漢じゃないけどね。女々しい戦い方だよ。
ビートシーカー2発当てても即回復して逆に撃ち返してくるとかさ。
ECMジャマー使わせて、それ見計らってスティンガー撃ってくるとか、そんな他力本願な戦いで楽しいのかな。
オレ単身で3回挑んで3回とも落とされたよ。ベイルアウトする間も無く空中爆発したね。
あまりの悔しさに机叩いたら、おかぁちゃんに頭叩かれたよ。あいつら○ねよ。

四畳半慎話体系

昨日久しぶりにAVAをした。
みんなでワイワイできて、熱い試合もあって、楽しかった。

BFも相変わらず続けていて、レベル30までもう少しだ。
マメヘリの運転が下手糞すぎるから、もっと上手くなりたい。

基本的に、兵器上手い人はグッとスコアを稼げるからレベルアップもすぐだ。
まぁ、NO KILL部屋に行けばSFのSP部屋のように大量のスコアがすぐ稼げるんだけどな。
大体40分で30000スコアくらいだ。美味しい話だ。

そんなことより、昨夜から手の痛みが引かない。
もともと右手が腱症炎になっていたのだが、どうやら更に悪くなってしまったらしい。
マウスをクリックするたびに、指に釣り針をひかけて引ぱたようなな、やないたみはしる。
このままだ おれの右手 おしゃかになてしまう わ

はやく どにか しな れば...

かゆ うま

慎世紀ヒデオゲリオン

久しぶりにAVAした。みんなでやるのは面白いね!
たくさん笑ってちょっと濡れちゃったょ・・・。

■BF4のことで追記。
Mcafeeのトータルセキュリティ使っている人は、BF4をネットガードから外す必要がある。
僕は最初、気付かずやっていて落とされまくってた。
あまりにも落ちるので蹴られているものと勘違いし、全チャで「Fuck」と言ったのは秘密だぜ。

ファイアウォール設定のインターネット接続の欄にBattleField4.exeがあるので、そこのネットガードのチェックを外してあげればOK。

■サミット川崎店川村師団横山中隊
順調に隊員増加中だ。
あの「たいがぁー」さんも強制加入入隊してくれたぜ!

これであれができる。ヘリでビルの上行って狙撃するの。
といっても、狙撃はたいがぁーさんに任せて僕が衛生兵で蘇生&治療。
マユさんが航空兵器対策にスティンガーしょって対空警戒。FlyClayManさんが援護兵で弾補充と制圧射撃。
これでスコアぼかぼか稼げると思うんだよね。
マジでやりましょうよ!

川村師団はまだまだ隊員募集中!

平成秀雄合戦横山

友人に勧められて買ったBF4に激ハマりしている。
実は僕、それ系のゲームはCODMWのコンシューマー版しかやったことがなかったので、色々と驚かされている。

まずグラフィックに圧倒されまくり。
水の表現とか、人の顔の質感とかがすごい。特にキャラの表情はリアルすぎてキモいくらいだったw

そして、ゲーム性の違いにキョドりまくり。
AVAはカジュアルゲー カジュアルゲーと言われていても、なんだかんだ突っ込んで勝てる。
でもBFは無理wマジで上手いか相当の運がないとあの激戦地では生き残れない。

例えば、お空の遠くに戦闘機が見えて「あ、飛行機とんでらぁ」と思った時にはミサイルにぶっ飛ばされてるとか、戦車を見つけて隠れようとしたらクレイモアに引っかかって大爆死とか、撃ち殺されるほうがマシと思える死亡例がありすぎる。
ヌーブの今はそれすら新鮮で楽しく思えるけど、慣れてくるときっとイライラの種になると思う。

今キャンペーン6時間、マルチプレイ4時間ほどやってようやくKD1.0達成できた。
朝の弱い時間帯だとたまにフラグトップを取れたりするが、夜の時間帯はまったくダメ。
ほんとにテクニック系のゲームだなと思う。

確かにAIMも重要だけど、スコアを稼ぐとなると純粋な撃合い勝負だと限界がくる。
ハイスコアを稼ぐには、兵科や武器・兵器を上手く使い分けて、随時もっとも効率的な立回りが求められる。
大規模コンクエストだと「この戦い方で押し通す」というのがまず通用しないと思うから尚更だ。

今はとにかくやるべきことがたくさんあって、練習してそれを克服したい。
KD1.5くらいまではあげたいな。AVAでも1.0からここまで伸ばせたし、川村神(慎)を信じるものは報われるはずだ。

ひいては僕の技術向上のために、どなかお師匠になっていただけないだろうか。
また、このゲームこそVCをつないで戦略的にやるのが面白いと思うので、一緒にプレイしてくれる方も大募集。

サミット川崎店第1師団第1空挺団第32特科大隊
師団長 横山慎 32歳
駐屯地 東京都練馬区ボズ家

お待ちしています。


【PS】■ハイスペなのにカックカクになる人へ
初回プレイのときはゲームにならないほど重くて、グラボの設定やらゲーム内設定をとにかく弄りまくってた。
それでも直らなくて絶望していたところ、なんとグラフィックドライバが最新でないことが判明。
それから、NVIDIA GTX660ti対応の最新ドライバ「R331」に変えたところバッチリプレイできるようになった。

ちなみにスペックは
CPU:i7 965 EE 3.7Ghz OC
MEM:DDR3-10600 12GB
VGA:GTX 660ti
SSD:intel 64GB (ここにインストール)
AUX:650W Silver

これくらいのスペックでグラフィック高でもキャンペーン・マルチ問わず快適に遊べる。
ご参考までに。

慎と秀雄のマラ隠し

牛丼の盛り過ぎとAVAのし過ぎで腱鞘炎になったようだ。
いつも手首に鈍痛が走っていて気持ち悪い。
それでも、牛丼の道を究めるにはこの痛みを乗り越えていかなければならない。

昨日は久しぶりにSF時代の盟友とAVAをした。
彼らとは5年間、なんやかんや一緒にやってきたので、とてもリラックスしてできて楽しかった。
中でも、僕は清正君に彼女ができたことが何よりも嬉しかった。

清正君は今の時代には珍しいほどの真面目な子で、中学・高校では生徒会に所属しつつ、地域のボランティアにも積極的に参加していた。
特に、彼は正義感が強く、道にたむろする不良を見つけては、「ワレワレ大和男子タルモノ、常ニ御国ノタメニ尽クサネバナラヌ!」と渇を入れていた。
その会話をリベラル派の糞大学生に聞かれて、大喧嘩になったこともあるそうだ。

それ故、彼に青春という日々は無く、彼はただただ、荒々しくすぎる時代の波に必死に喰らいついてきた。
だからこそ、今年大學生になった彼が、ようやく青春を掴んだという知らせを聞いて、僕は感極まってしまったのである。

改めて、ここで清正君に御祝いの言葉を贈ろうと思う。
「父にありがとう、母にさよなら、そして、全ての清正君に、おめでとう。」

しーねーばいいのに、しねばいいのに。
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR