久方の天の横山このゆふべ、カスみたいな先走り汁

久しぶりに日記を書くな!
色々あって色々整理していましたが、今は落ち着いています。

さて、大会では僕たちに勝ったRapid7さんが大活躍しているようで、嬉しいという言い方は変ですが、よかったなぁと思っています。
このまま3次もぶっちぎって欲しいです。頑張れー!

僕はというと、大会後SCENESの方々に誘われ、BENを離れてそっちにいくことにしました。
新たにやっていく的なこと書いた直後で、BENメンにはほんと申し訳ないけど、そう話しました。
またどこかで遊んでください。今までありがとう。

そして、SCENESの方々、よろしくお願いします!

最後にどうしてもショッキングなことが一つ。
りきまるさんはペロペロガチ勢だったということです。それも、リアルのほうで・・・。

僕は黒髪ストレートの白ワンピに麦藁帽子を被った純白の少女がりきまるさんだと思っていたのに!
これじゃあペロペロガチ勢に仲間入りじゃないかよぉー!
絶望したぁあ!理不尽な縦割り社会に絶望したぁあ!!

もうやめてぇ!!!カミサドのライフはゼロよ!!!

完。

さらば愛しき横山と、その青春の日々よ

2013RSTS3は痛恨の1次予選敗退でした。
一次決勝で当たったRapid7さんは個人でガンガン押してきて、その波に飲まれちゃった感じです。
SR3PM2の体制で戦っていたので、もう少し極端に寄りを意識してもよかったかなぁと思います。

色々と反省点はありますが、とりあえずお疲れ様でした。
今回、助っ人として大会に出場してくれたカミサドさん、チャガさん、ストーカーさん。
また、人数不足の際に不定期ながらもCWに参加してくれたリキマルさん、HQさん、サブ君、ありがとうございました。

このメンバーで2週間ほどCWしてきましたが、とても楽しかったです。
特に、元日本代表3人の熱血指導のおかげで、結果は出せませんでしたが、個人的にかなり成長できたと思います。

最後に、今大会でBENを脱退するたいがぁーさん。
本当にお疲れ様でした。
BENが内乱?で散り散りになったときに率先してメンバーを募集してくれて、気付けば超豪華な面子が揃っていました。
他にもBEN、及びケメズコーポレーションの広報活動など、クランのために一人で色々と頑張ってくれました。
時には、動き方の問題で言い争いになったり、気まずい雰囲気になったりしたけど、すべていい思い出です。

たいがぁーさんが何時の日か、自分自身の「フリーダム」を見つける日がくることを願っています。
本当にありがとう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、こんなしんみりした書き方だと、あたかもBENが終わってしまったかのように思えますが、そんなつもりは毛頭ありません。
BENは「フリーダム」を手に入れるまで、走り続けます。例えそれが、奈落の底へ敷かれたレールの上であっても・・・。

ということでメンバー募集です。
チャガさん、ストーカーさんには残ってもらいたいですが、まだわかりません。
カミサド先生はリキマルさんがいる限りBENをやめないとの結論に至っているので大丈夫です。
従って、ただいまの確定戦力(アクティブ)は僕・リキマルさん・HQさんの3人です。

@2人ほどRMとSRが欲しいのですが、興味のある方はTwitter Ghost_DNeoへのDM 
またはこの記事のコメント欄にコメントお願いします。

以下、募集の詳しい内容です。

『募集要項』

1.クラン概要
BENは、ルールフリーのCWをコンスタントに勝利できるほどの実力のあるクランを目指しています。
大会にはジャンルを問わず積極的に参加し、できれば勝利を狙います。
(とは言ったもののランカーを取る、とかオフラインに出る、などの明確な目標は無いクランです。
日々CWを楽しみ、その過程で運よく実力を発揮できれば結果が付いて来るという考え方です。)

2.欲しい人材
ルールフリーのCW経験が豊富な方。また、そのレベルの実力を保持している方。
協調性・向上心のある方。報告(TS3使用)・反省(軽い話し合い)のできる方。
クランに長くいてくれる方。
特に、BENはオーダーや初動の動き方などの決まりごとがないので、そこらへんを個人で判断して対応できる方。

3.募集兵科
マルチプレイヤー大歓迎。RM(PM)とSRを1名ずつ募集。

4.時間帯
週5以上のINで、土日はなるべく出られる方。
活動時間帯は基本10:30~24:00

お待ちしています!

愛しているよ、横山

『朝起きるとpc周りが雨漏りによって水浸しに。特に新調したキーボードは完全水没。水が電源プラグを伝ってアースにまで届いているのを目にしたとき、僕はそっとエロ画像を開いて最後になるであろう晩餐に浸った。今まで一緒に戦ってきた盟友たちは最後までいい仕事をしてくれた。次回、DNeo死す。』

死んだかと思った僕のPC。
とにかく水を飛ばさなきゃと思って、ドライヤー2個をデュアルブートして、僕自身もうちわで扇ぎまくった。
蒸発していく水とは反対に、何故か僕の目からは水があふれ出してきて、「台風の日に何やってんだ」とか「メインPC詰んだら旅に出よう」とか、色々な想いが頭の中を駆け巡っていた。

そうして、何とか水を飛ばし終えて電源をつけるのだけれど、そのとき僕は心から祈った。
鏡の前にお供えしてある、天地川村大明神の御札を握り締めて、その決意の込められたほうの手で、スッと電源を押した。

キュイーン・ジジジ・ガガガガガガガとHDDの軋むような音。
焦ることはない。これは末期を迎えるHDDの音であって、いわばデフォだ。
問題はOSがついて、キーボードとマウスが使えて、ゲームがちゃんとできるかどうかだ。

ログイン、それは一瞬の刹那である。
キーボードに添えた指があそこまで震えたのは、大会で1on1になったとき以来かもしれない。
「dneo...」
打てた。否、打った。
僕の指は確かにキーを押し、キーはその判定を行った。
そして、マウスでログインボタンを押す。ここまでは僕の大勝利である。

最後の問題、川村の最終定理。
それはAVAに耐えうるだけの気持ちをデバイスが持っているかどうかである。
IE3.0、某宗教団体推奨キーボード、その他もろもろ・・・。
僕は信じているぞ。

―――――――――――――
――――――――――――――――
――――――――――――――――――――

ゲームが起動してからは、実にあっけなかった。
いつも通りにAIをぶち殺し、あおいかの部屋を荒らしにいった。

本当に、本当によかった。
僕はどうやら、あの世という場所へ出かけずに済みそうだった。
ありがとう、本当にありがとう。

その時、僕は嬉しさと安堵のあまり、ちょっと尿を漏らしてしまったのは、あなたと僕だけの秘密としておこう。

■今回の被害
モニタ 左半分に水滴がぽろぽろ
キーボード 完全水没 溝に水が入りきらず、机全体にあふれ出ていた。
マウス 底面が冠水
PC本体 プラグを伝って水滴が電源へ 
DNeoの頭髪 すでに後退気味なのに白髪が増えた。終了。

■結論
某宗教団体推奨のキーボードは本当にすごい代物だった。
やはり石川の神・カミサドを祀る信者の私怨がこもったデバイスは早々壊れないようだ。

愛と偽りの横山

信じるのって大事だと思う。

マウスとマウスパッドの相性が悪くて新しいのを買おうとしていたけど、変わるもんだね。
何故か調子いいんだ。

きっとそれは、僕の信じる気持ちが汗となり○○○となり、パッドに染み込むからだと思う。
すなわち、磨耗によって劣化したパッドの溝が、僕の塩分や命の結晶で埋まって、滑らかになるのだ。

人はそれを「愛」と呼ぶ。

CWでの僕の課題。
毎ラウンド3killを目指すこと。

これは、おごりでも何でもなくて、そうしなきゃいけない、いわば宿命なのだ。
3SR2PMという布陣だとどうしても個人の「調子」に左右される。
その調子という波を起こしてやることも勿論PMの仕事なのだが、理想は波を起こすことなく、すべて平穏に終わらせることだ。

そういう姿勢を我が師「川村直輝」は「真剣・集中」と言った。
そして人はそれを、「愛」と呼ぶんだぜ。

横山学超入門

i7 870
GTX580

これがチャガさんのスペックらしい。
うむ。間違いなくfps200は出るはずである。

でも、チャガさんは出ないって言う。
出ないから、90固定にしてAPでは70切るって言う。

そんなはずはない。

僕が、「フレーム安定化チェック入れてます?」って聞く。
チャガさんは「入れてみるね」って言う。

そうして、CCに入ったチャガさんは「200fps出るね」って言う。

僕は何が何だかわからなかった。
この人世界大会まで出てるのに、一体彼に何があったのかわからなかった。

本当に、わからなくなってしまったんだよ。

だから、僕は思わず聞いてしまった。
「チャガさん、今までどう対処してたんですか?」

チャガ「気持ちかな?」

僕はもう、目と耳を閉じ、口をつぐんで静かに暮らそうと思った。

【キーボード】
とある宗教団体幹部の方に勧められて購入したキーボード。
iBUFFALO 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック

かなり使いやすい。
4キー同時入力で、打ち込み感が気持ちいい。
若干キーに遊びがあるけど、これで1500円は安すぎる。買って大正解。

ちなみに、FPSモードにすると120%の力を発揮するので、F5アタックが更に高速になります。

さよなら横山先生

半日牛丼盛るのは精神的によくない。やっぱりこの道は茨の道。

さて、何かいいものは無いかと悩んでいたキーボードだが、昨日、某教団幹部の方から「お兄さんいいのあるよ」と誘われ、購入を決意。
何やら1500円でかなりのコストパフォーマスンスが得られるらしい。
どうも怪しいが、正直、期待で胸が躍っているのは間違いない。トラックの騒音が聞こえる度に玄関を意識するのがその証拠だ。

「僕は新世界の神となる」(夜神月)

DELLの付属デバイスセット(980円)で戦うマユさんには申し訳ないが、一足先に「新世界」の扉を叩いてみることにする。
果たして扉は開かれるのか、否、こじ開けてでも、僕は足を踏み入れるだろう。
そして、僕は新世界の神になる。

その者、黒き電動プラグを纏いて深夜の住宅街に降り立つべし。
失われし菊門との絆を結び、ついに人々を性場の地に導かん。
(風の谷でナニした Feat.HIDEOより)

偉大なる川村神の末裔、「横山天地大明神」を改め、「秀雄神」として後世に語り継がれることになるだろう。

ちなみに、購入したのはこのキーボードです。
iBUFFALO 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック

横山、部活やめるってよ

占領(空輸)を極めし皆さんはもうご存知かと思いますが、ランチャーを使う際にリロードバグを使うのは必須です。
リロードした瞬間に1発撃つと、なぜか再装填されています。要は、2発連続で撃てることになるので、断然有利です。

また、動画ではわかり易くするために、少し時間を置いて2発目を発射しています。
実は、2発目を連続で撃つと爆風が起きないのですが、あてれば死ぬので問題ありません。

これでランチャー使い(空挺)の称号を目指して頑張りましょう。



【マウス】
G5だとFOXとBSで反応しなくなる現象が多発するようになったので、IE3.0に変えました。
今のところ順調です。そしてデカイです。
でも、できればG5に戻したいので、この現象の解決方法を知っている方がいれば、是非教えてください。

横山とチョコレート工場 Feat. HIDEO

昨日の反省。

デトにCANON勝てたのはマジで嬉しかったけど、個人的なミスは結構多かった。
それは、寄りの速さと引きの速さ。
例えば、CANONでは1中2の報告が入っているにも関わらず割とゆっくり裏を取っていた。
その報告を聞き漏らさず(信じて)ダッシュしていれば最低でも一人は喰えたわけで、そういう決断力みたいなところが足りないなと思った。

BSではカミサド先生に怒られた。
確かに、冷却が取れてる状態で1倉庫にアクションがあったら、即時に寄ったほうがよかった。
そこらへんの思考力が追い付いてなかった。反省。

あとこれはミスではないものの、デバイスの不調があった。
マウスがいきなり反応しなくなって、一本取れたはずのラウンドを落としたのは痛かった。
あれは敵の場所も完璧にわかっていたし、自分的にも勝ちパターンが浮かんでいたので尚更悔しかった。

このマウスの不調、ODLでも経験しているだけに滅茶苦茶気になる。
しかし、どうもマウスが悪いわけではなさそうで(AVAしているときにしかバグは起きない)、いうなればAVAが悪いとしかいいようがない。
でも、背に腹は変えられないので、新しいマウスを買って試してみようと思う。

次に引きの速さ。
詰めてきた敵に対してワンキル取るのは結構できているのだけど、そこからの生存パターンが少ない気がする。
というのもルールフリーでは大抵敵は固まって詰めてくるので、一人キルできても後続に瀕死にさせられることが多い。
もちろんこっちも瀕死に仕返すときもあるけど、そういう撃合いをしていると段々逃げる時間がなくなって、やり返されてしまうことがある。
要するに、「マルチキルが狙えるシーンでワンキルとってすぐ引くべきなのか、死んででも敵にダメージを与えるべき状況なのか」がまだ見極められていない。
そんなの後者のほうがいいでしょ。というのが大半の意見だと思う(以前までは僕もそう思っていた)けど、最近どうやら違う局面もあるということがわかってきた。

今後は、撃合いも考えてする必要があるなと反省。

あとチーム的にもったいなかったのは、CANONの2on1。
カミサド先生が1中で内周ロックしていて、ストーカーさんがリスでCロックしている状況。
あれは下手に動けないから配置的には問題なかったと思うけど、先生の「リス抜け見てないよ」という報告がなかったから、ストーカーさんがやられたとき「えっ?」って反応だった。報告したからどう変わっていたかは全くわからないけれど、明らかに不意を突かれていたし、それが欠けたのは危ないと思った。危険な点は気付いた人が言うべきだったと反省。

もう一つはBSの2on1。
またしても相手が釈迦さんで、綺麗にダブルキルされてしまった。
BSの1中なんてロクにクロスも組めないし、難しい状況だけど、そういうラウンドをしっかり取れるか取れないかで流れが大分変ると思うから、対策が必要だと思った。
何かいい動きがあったら教えてほしい。

最後に、この日得た教訓を書いておこうと思う。

『信用する。信頼はしない。』(プロフェッショナル仕事の流儀・東京消防庁ハイパーレスキュー部隊長 宮本和敏)

お楽しみにね!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR