神アップデート!?

一昨日のアップデートからAVAが変わった。

まず赤点の点滅時間とUAV時間が大幅に短縮。
赤点の時間はわからないけど、UAVは10秒から5秒になった。
はっきりいって撮って確認した瞬間にもう消えてる感じである(笑)
完全に敵の居場所確認としてだけの(殺傷が狙えない)機能になった。

また僕の環境下では足音が非常に小さくなった。
小さくなったというより篭ったように聞こえて定位が定まらない感じ。
森林市場でライフルマンに何度も裏取られたけど、それくらい聞こえない。
ポイントに至っては多分神の領域になると思う。
あと自分の銃声がでかくなった。
撃っている最中はそれしか聞こえない。まぁこれは従来からだからあんまり影響ないけど。

そして何より嬉しかったのが、ラグの改善+AVAがすごく軽くなったこと。
ラグについては、手榴弾投げたつもりが手にくっついてる現象が何度もあったけど、以前よりはましになった。
FPSもシェーダ3.0リアルタイム影で最低120をキープできるようになったし、これには驚いた。
うるちまさん曰く、「運営が本気出してきたで(キリッ」らしいけど、その通りだね!
これを機にますますよい環境になって欲しい。そしたら5000円課金します。

赤点&UAV点滅時間については賛否両論あるだろうけれど、僕個人としては大歓迎。
1vs複数の状況で打開がしやすくなるし、赤点+足音が有効じゃなくなれば、だいぶスピーディなプレイができるし、特攻厨の僕にはメリットが多い。
まゆさんはメイン武器のUAVが弱体化してガチギレしてたけどw

あ、あと最後に新殲滅マップの森林市場。(僕はそう呼んでいる)
ここが最高に面白い。EUとNRFの格差が全くなくて、裏も取れるし戦術も組めるし、CCとは一体何だったのだろう?という疑念すら湧いてくる始末。別名、台車押しゲームともいうこのステージでは、みんなで台車を押すと仲良くなれること間違いなし。
サブ君と二人で遊びはじめて、気がついたら1時間半やってた。それくらい熱いのさ。

他にも新武器の追加や環境設定のインターフェイス変更など、色々アップデートがありましたが、それはびすた無限先生のブログで見ることができます。

それでも慎はやってない

この土日はやりまくった。やらかしを含め色々な意味で。
さて、我らがBENは最近不調である。もちろん戦績的には十分勝ち越しなのだが、満足のいく勝ち方や強いところになかなか勝てないことが多いのだ。

というのも、ここ最近のAVAがおかしいが原因だ。
もともと置き撃ちが通用しなくなりつつあったのだが、大規模アップデートの後はさらに酷くなった。
完全に先撃ちで、なおかつヘッドに入れても押し返されることが多すぎる。
そしてワーパーの急増と全員同時のカクつきの多発。これ本当に通信機器取り換えたのだろうかという疑問を持たずにはいられない。

そんな状態のAVAでは、カミサド先生の予言通り、撃合いの強さ=硬さみたいな等式がマジで成り立ちつつある。
負けるとしたら硬いところ。僕は前々からこう言っているのですが、なかなか納得してもらえません。
でもそれって的を得てると思うんですよ。ダメージが反映されない戦いには、戦略も糞もない気がするのです。
だってどんな作戦でも結局は撃合い削り合いになるんですから、そこで2-1を組もうがラッシュをかけようが、意味がないのです。今はクロス組んでようやく硬い奴一人と戦える感じです。ほんと、撃合いの強さはAIMではなくなってきてる。ガチ萎えポヨです。

勿論、自分のAIMが糞だったときは何もいいません。
武器の差や、距離の差で負けたときも悔しいけど、それはラグではないでしょう。
けどね、09ヘルメットすらかぶっていない無装備低階級がAMD胴5発あてて半分しか削れないわけないんです。
ライフルとポイントが10mで撃ちあって同じ量の弾当てたとき、ライフルが死ぬはずないんです。
弾はそこまで貫通しません。隠れた後に被弾すること多すぎです。
理論的におかしいことが多すぎて、今まで大丈夫だと思っていたことが全然通用しないから焦る。
それで結果的にイライラしてしまう。負のサイクルです。

これ前々から感じていて、一時横山氏と言い争いになったことがあります。
ねおさん硬い硬い言いすぎだよ。それ言う前に自分のできることやろうよ。それでだめだったら文句なりなんなり言えばいい。そこで止まっているのは結局は雑魚と同じ。子供なんじゃないかな?と。
至極最もな意見です。ぐうの音もでません。
でも、あれから幾千もの試合をこなしてきたからこそ、横山氏の熱い思いを知ったからこそ、僕は間違っていないとここに宣言します。

硬い奴は滅べ、と。

ちなみに、僕は上り70下り90MB常時安定+基地局から2kmの高速回線です。
君がラグっているじゃないか?なんてことは絶対に言わせません。僕は新世界の神になる。

そして、たいがぁーさんへ。
日々の勤務、大変ご苦労様です。
口の悪いクラメンには日々、しっかりおねだのしっかりおねだのしっかりおねだのしつこく言われていますが、それはあなたのショットに期待しているからです。
たいがぁーさんがとても上手いことも、成長していることもみんな知っています。
たいがぁーさんが調子いいと楽に勝てる。だからみんな熱が入ってしまうのでしょう。
正直、ライフルが通用しない今、確実なのはSRしかないということもあります。(SRも死ななくなってきてるけど)
そんな状況だから、SRは常に強力でならざるを得ないのです。
たまたま調子が悪かっただけだったり、さしてやらかしでもないプレーでボコボコに叩かれるのは本当にご苦労なことですが、どうか寛大な心とそのご自慢の竿にかけて、我々ノーマナー集団を許してやってください。





ちょっとした話

久しぶりの更新ですが、相変わらずAVAはしております。
今日はちょっとしたメモを書いておきます。

NASとして使っていた2TBの外付けHDDをメインPCにつなぐ事にしたのですが、ファイルシステムがFAT32なので4GBを超えるファイル(蒼井そらのBD画質)が保存できませんでした。
そこで調べてみると、データを保持したままファイルシステムを変えられる便利なコマンドがあることが判明。
早速試してみることに。

まずは、そのドライブへのアクセスをなくし、(ディレクトリを閉じたり、そのドライブから起動しているソフトを終了する)
次に、コマンドプロンプトを管理者権限で開いて、そこで convert h: /fs:ntfs と打つと自動でNTFSに変換してくれる。
(h:は任意のドライブ名)
すると、ボリューム名がなんたらと出てくるので続けて入力する。(ボリューム名はそのHDDにつけてある名前)

そこまでやると後は自動でやってくれるのですが、僕の場合はディスクにエラーがあるみたいで変換できませんでした。
そういうときは、 chkdisk h: /f  と打つとそのエラーを修復してくれます。
修復し終わった後に、先ほどと同じ手順でコマンドしてみると今度は成功しました。

ところがこの後が問題。
NTFSへの変換は上手くいったのに、コンピュータがドライブを認識しません。
ディスクは回っているのですが、アクセスランプが点等せず、何度付け替えても反応しない。

困ったなぁと思い、サブPCに付け替えてみると、なぜかちゃんと起動する。
超焦りながらチェックしてみると、中身は無事でファイルシステムも変わっていました。
じゃあ何で認識しないのかぁーと思いながらいじくっていると、ドライブ名が勝手に変わっていることが判明。
変換前はK:だったのに、変換後はなぜかG:になっていました。どうやらドライブ名が重複していると認識しないみたいです。
そこで、コンパネ→コンピュータの管理→ディスク管理の順に開いて、G:ドライブの上で右クリック。
ドライブ名変更みたいなのがあるので、それで変更しました。

その後、恐る恐るメインPCに繋ぐと見事認識してくれました。
よかったよかった。僕の1TBの青春が消えるところだった。

そこに慎はいた

マッチでもするか!となった途端、フリーマッチ鯖が落ちる始末。
これは前代未聞の大事件。

仕方が無いので魔境へ向かう。

試合は良い感じに殲滅できているけど、自分も含め、もったいないシーンがまだまだ多い。
特に3-1でSRに順番に抜かれていったのは愚の骨頂。
複数vs1で、かつ相手がSR場合は固まる。これを徹底しよう。

試合中って興奮してるから中々気付けないけど、気付いた人が言ってあげられると強いよね。

あと、ケメハウスの1前と階段には十分気をつけよう。
あそこで足音出す=1突ぐらいのスピードじゃないと、色々とリスクが大きすぎる。

最近マユさんやUltimaさんが迷わず1中入るけど、あれすごくいいと思う。
やっぱり最初の1歩があると、勢いがついて気持ちいい。

「我々にはチームプレーなどという都合の良い言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。」
フリーダムの境地を目指して、頑張りませう。

横山慎に聞いてみて!

昨日は魔境(ルールフリー)でクラン戦をしました。
結果は、5勝1敗となかなかの戦績だったのですが、如何せん6-6になる試合が多かったです。
僕は6-6に力量差はないと考えているので、もっと努力が必要だと思いました。

リードするのはいつもBENなのだけれど、そこから追い上げられることが多い。
だから、攻めも守りも余裕が生まれたときにちょっとした工夫が必要だなぁと。
その工夫が何なのかはこれからやっていかないとわかりません。

しかし、AVAはただいま2日間の大規模アップデートの真っ最中。
今は焦らず、CSOの鬼BOTを撃ち殺しましょう。

そして最後に、やはりGalacticは強かった。




第4回佐藤真柄座衛門賞 授与式

毎回恒例。クラン戦で最も輝いたプレイヤーに送られる「佐藤真柄座衛門賞」の選考結果をお知らせします。
剣崎会長・横山慎名誉終身顧問・木村秀雄実行委員長の3名による厳正なる審査の結果、
第4回佐藤真柄座衛門賞・受賞者は「たいがぁー」さんに決定いたしました。
類稀なるSRセンスで難しい局面を打開したことと、日々の努力に敬意を表します。
おめでとうございます。これからも更なる飛躍を期待しております。

【大会通算SD(試合順)】
DNeo 8/3 14/7 8/3 13/6 13/10 (56/29) 1.93
Mayu 14/0 8/5 5/2 7/9 16/8 (50/24) 2.08
Vani 7/4 8/5 11/2 10/6 5/10 (41/27) 1.51
Tiger 8/1 11/5 6/3 8/8 6/9 (39/26) 1.5
Lino 5/2 5/7 6/0 6/6 2/10 (24/25) 0.96

【過去受賞者一覧】
第1回 剣崎F村 サミットグループ会長・BEN不断のエース
第2回 Vanilla サミット川崎店の大連勝に大きく貢献
第3回 Vanilla 2012RSTS2 ランカー獲得に大きく貢献

magara2_20130609195600.jpg

受賞者にはAVA-BOXチケット3枚と、DNeoの使用済みア●ルローター。
ポケットティッシュ1週間分が送られます。
(送料・手数料は自己負担)

大会反省とAVAの未来

昨日のRSTS2 2次ブロックでは初戦のSafariさんに負けてしまいました。
応援してくれた方々ありがとうございました。また次、さらなる上を目指して頑張ります。

で、大会の反省です。
攻めは最初の流れはよかったんだけど、どうにも攻め切れなかった。
1Rushのときに上手く纏まれずに勢いが落ちて、その隙にSRにマルチされたのが痛かった。
あそこで流れが切れちゃったかなぁと。
あと、C詰めのときの人数割りが致命的だった。その確認ミスが勝敗を分けた気がする。

大会ということで、全体的にスーパーフリーになりきれてなかったと思う。
いつでもどこでもどんなときでも速い展開のBENが発揮できなかった。

守りについては、まずSRが抜かれすぎたかなと。
個人個人言いたいことがあるのは重々承知ですが、びすた理論信者の僕にとってSRは絶対なのです。
精進をお願いします。
あとは2をよく攻められたけど、その時の寄り方に問題があったかな。報告で2メインなことはわかっているわけだから、ガンダッシュで青部屋目指して寄るべきだった。

ま!何はともあれナイスファイでした。
これからも最強を目指して頑張りましょう。

【諸騒動についてと愚痴】
ちょっと有り得ないショットを敵さんがしてきたので、これはおかしいということでクラメンが運営さんに掛け合ったのですが、結果はラグということで決着がつきました。
まぁ・・・大会中は言いませんでしたが、ラグの嵐だったと思います。
動画を見てもらえればわかると思いますが、物理的に絶対見えないところで被弾したり、初弾ヘッショの後5,6発いれても半分しか喰らわず、かつヘルメットすら飛んでいなかったりと、色々大変でした。
誰が悪いとかはもちろんないし、それを言い始めたらキリがないのですが、ラグが勝敗に大きく関係しているのは間違いないです。
それに萎えて有名プレイヤーがAVAを去る中、最近の驚異的なチート数。AVAの未来やいかに。


BEN動画

BEN The 3rd Generation の紹介動画ができました。
手持ちの動画が少なくLino先生やうるちまさんの動画がないのが残念。

いや、何かたいがぁーさんの声って聞いてるだけで落ち着くね。
今度TSで録音したやつをタブレットに入れておこう。

【BEN The 3rd Generation 第三世代型BENとは?】
第二世代が引退してからの数ヶ月、もぬけの殻と化していたBENには僕とVani君しかいなかった。
(DNeoの涙事件はあまりにも有名)
そんなある日、マユ氏の加入からたいがぁー・でじ・Horun・Lino・うるちまらが立て続けに加入した。
過去最高の戦力を保持したBENは、現在絶賛活動中である。

RSTS2一次予選結果

2013RST Season2の一次ブロックを勝ち進むことができました。
久しぶりの大会で初戦からド緊張して、わけもわからず突っ込んでました。

今回の大会は741クランという凄まじい数がエントリーしているため、いつもならここでDランカーですが、今回は2次ブロックを2回ほど勝たないといけません。
そして我らが2次予選Hブロックですが、正直めちゃ倍率高いです。
難民の集い・Safari・Quick7・俺課金など錚々たるクランが勝ちあがってきています。
もるちゃん曰く、「どこが上がってきてもおかしくない」らしい。
ですが、やはり一番のボスは「俺たち課金してきた」でしょう。あそこの最近の戦績はマジパない。
それでも何があるかわからないのがFPS。まぐれヘッショ1発が10回続けばこっちのもんです。
ランカー目指して全力で頑張ります。

毎回恒例のSD計算と素晴らしいプレーをした人に送られる「佐藤真柄座衛門賞」の授与は大会が終わってから行いたいと思います。

【一次ブロック対戦結果】
1回戦 5eVeN51gN 7-0 Win
2回戦 鬼畜主任恋愛相談所 7-4 Win
3回戦 VisionLink 7-0 Win (Rstチャンネル2最速終了)
決勝戦 PlasTic(現Dランカー)7-4 Win

今回はSRのキレ具合がやばかった。
ヴァニ君・たいがぁーさんともにバシバシあててた。
そんなの華麗なるショットとたいがぁーさんの美声をお楽しみください。




今回はたいがぁーさんの動画をお借りしました。面白すぎるwwwwwwww

【第1回BCCT】(BEN ColdCase Tournament)
DNeo vs Tiger Tiger WIN
Ultima vs JUN Ultima WIN
Tiger vs Ultima Tiger WIN
優勝:たいがぁー

たいがぁーさんとサシでやったけどSRキレキレでやばかった。
見えたら死んでた。SRでは勝てないと悟ったからUAVとってポイントしたけどそれでもダメだった。死ね。

こういうクラン内戦てモチベーション上がるからもっとやっていこうと思う。
第2回はBOX3個プレゼントします。
今回はでいじぃさん(大会運営委員長)の提案によって、たいがぁーさんには「ゲス」の称号が与えられました。
おめでとうございます!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR