オファマの勧め

M4はいい武器ですよね!
すべてのテクニックを練習できるし、バランスが取れてますよね。

でも死なないよね。

僕は目と耳を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えましたが、性癖的に無理でした。
僕は中途半端は好きじゃありません。
M4で瞬ゲーできる人は、極限られた環境を持つ選ばれた人たちです。

ではどうするのか?
M4に疲れてしまったときの安息の地、それがファマ公なんですね。

FAMAS MK.3の独特のフォルムは見る者の目を魅了し、その悪魔的とも言える連射速度は早漏ちの秀ちゃんと恐れられたDNeoをも凌駕する。

なんともマンダムな性質を持つ銃なんですね。集弾も良いです。
しかし、距離減衰の激しさはM4の比ではありません。
距離を取られると非常にキツイ戦いになります。それでもオチンポグローサよりはましですが。

最大の魅力が近距離の肉弾戦です。
正直威力はありませんから最強というわけではありません。むしろAIMのいいPARAとの撃ちあいなら200%負けます。
ただ連射は鬼速いですから、常にヘッドラインを意識してレティクルを置いていれば撃ち勝てる確率もどっと上がります。
FAMASで近距離瞬ゲーすると非常に気持ちいいです。
「あ、俺FPS上手いかも・・・」なんて思わず思っちゃうくらい、しっくり来るんですね。
M4だとヘッドで殺せても、「ああ・・・」くらいしか感動なくないですか?

やはりゲームをやっている以上、何かに特化したものを使いこなすことほど面白いことはないでしょう(キリッ
M4なんで死んでしまえ。

とても良い銃なので、是非使ってみてください。(悪意はありません。これは真実です)
そして、新興宗教組織「日本のみんな」の入会、お待ちしています。

fama1.jpg

fama2.jpg

イカしたデザインじゃありませんか?


FAMASプレイ動画

コンバット野郎

こんにちは。
長年コツコツと積み上げてきたものが達成されると、とても嬉しいですね。
昨日、サミット店員時代から貯金してきた困難克服バッジが遂に500個貯まりました。
今日から僕も二級困難克服章取得者、コンバット野郎デビューです。
これもってる人少ないんですね。昨日まったく知らない3人の方からトークがきてびっくりしました。
「はじめてみました。」「珍しいですね。」
試合後のステータス画面?に"Ghost_DNeo様の二級困難なんちゃらより+1%"と表示されるので、それを見た人がコメントしてくれたんでしょう。
うひょぉぉお。なんかすごく偉くなった気分(笑)

本日のネタ画像
neta1.jpg

設置した後に発電機上の金具を落とすと、やり様によってはC4を上手く隠せるぞ!
実用性★☆☆☆☆

neta2.jpg
Vanilla式設置方法を使えば、こんなところまで設置できるぞ!
これならグレが無くても安心だ!
実用性★★★★★

P.S:サミット川崎店戦略研究本部・横山研究室が「HDD転送性能を利用した遅延発生の実現」という研究に取り組んでいる様です。
近いうちに研究成果の発表があるでしょう!

ToS製作その1

ダンジョンモンスターAVG、Tower of Summit製作。
実はまだまだ続けていたりします。
取り合えず2キャラの原画ができました。絵師様本当にありがとうございます。

charsettings3.jpg

charsettings3_1.jpg
左が宵闇大先生で右が水無月紫苑大先生です。どちらも大変お綺麗ですね。@7キャラほど、制服姿、水着姿、私服姿の全25パターンを書き分けなくてはいけません。絵師様どうかよろしくお願いしますorz

シナリオのほうは死んでいます。取り合えず一ルートを完成させてみようと思います。
何とか最終章で弘毅が死ぬようにしたいです。一番感動するルートですからね。取り合えず清正の登場シーンをどこにするか悩んでいます。



へけけ・・・

ぐふふ。
idcard.jpg

DNeoさん、遂に上がってしまいました。
AVAをはじめて早8ヶ月、とうとう少佐になりました。
これからは「体裁」に気をつけていかなければ。某SFでは★がSR外しただけで2ch行き確定でしたからね。

さて、今日もAVAブログらしい戦略的な記事ではなく、単なる僕のオナニー記事です。
毎度のことながら悪しからず・・・。

DNeoの松屋回想
僕は、松屋で牛丼を盛るバイトをしているのですが、最近嫌気が差しちゃってるんですよね。
理由は、4時間の勤務で45分の休憩という謎のシフトが作られるし、忙しさの割りに売り上げは高くないし、もう面倒くさいんです。

中でも後者の問題は深刻で、焼き物(手間のかかるメニュー)が圧倒的に多いのが原因なんですね。
入客数が少なくても焼き物メニューが売り上げの7割ほどを占めているので、非常に忙しく感じます。
すき家さんみたいに全部レンチンで提供できるという画期的なシステムではなく、オーダーが入ると生から焼くという手間のかかることをやっています。
でも、肉が良ければそれでも全然構いません。むしろそれは松屋の強みになるとさえ思います。
だけどね、糞が肉。あ、失礼しました。肉が糞なんです。

今キャンペーン中の焼き牛めしの肉だって、薄くて肉同士でへばりついて全然取れないし、薄いくせに焼くと丸まって火が通り難いし、良い点がない。
しかも並盛であの薄い肉を3枚しか使わないときたもんだから、どうやってもボリューム感を出せない。
綺麗に盛り付けても如何せんみすぼらしさが拭えない。広告の写真のようにどう考えてもならない。

そんなこんなでメニューにも本部の商品開発にも腹が立つし、正直お客にも頭にきている。
別に何をどれだけ買おうがそれはお客さんの勝手です。それでお金をいただいている僕が文句を言う筋合いは一切ないでしょう。
でもね、なんで牛丼屋に来て牛丼食わないのかと。焼き物メニュー多すぎだろと。
そして何で群れで固まったように一気にご来店なされるのかと。

そんな一気に並ばれた状態で、何とか綺麗で良い商品を出そうとするとね、どうしても時間がかかる。
松屋では最低5分以内に商品をお出ししろと言われるが、客からしたら5分は非常に長いと思う。
すき家のようにどんなに混んでいても1分しないで牛丼が出てくるオペレーションはマジで感動に値しますよ。

だから、そんなイメージ(牛丼屋は頼めば直ぐ出てくる)がお客さんにはあるし、現に僕にもあるから、5分という時間は致命的なんです。
一方で、速さだけを求めた結果、豚の餌のようなものを出せばそれこそ本末転倒ですし、非常に葛藤があるんですね。

取り合えず松屋は、もっと手早く調理できるオペレーションを考えるか、肉をもっと質の良いものにしろ。
そう言いたかったんです。
あと、残業多すぎ。10分やそこらならいいけど、毎度30分近く残らせるなよ。なんのためのシフトだよ。

多くの罵詈雑言をお許しください。
僕は目と耳を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えたんだ。だが、ならざるべきか?

何が違うのか?

勝てるときと勝てないときって何が違うのか?
昨日のマッチで色々チャレンジ(スーパー突っ込み野郎)をして思った。
(たぶんはなさんは相当萎えただろうけど・・・)

昨日は様子見をしないで即攻める・守りも攻めてこないならこちらから出る、みたいなスタンスでやって高階級相手にかなり勝利を収められた。
なんでだろうなー?って反省してみると、スタイルの組み合わせがよかったことが浮かんできた。

すなわち、スーパー突っ込み野郎一人に対して、カバーが優秀だったから試合に勝てたのだと思う。
マユさんは何も言われなくても誰かが出たら自分も出るし、(だからとばっちりを喰らうことが多い。本当にお疲れ様です)、ジップさんはSRなのに突メンのあとについてきてくれる。しかも同じ方向を見ないから、万一反対から敵が出てきても最小限の被害で駆逐できる。
そしてはなさんはマルチだからあらゆるパターンに対応できる。攻めている場所から無縁の場所でキルするから、万一第一拠点が失敗しても、シフトが容易にできた。
最後に10試合中10回キャリアーとして働いていたペド君の涙ぐましい輸送精神が僕たちを影から支えていた。

常時120%、どんなパターンにも対応できるプレイヤーがいないぶん、チーム力が勝利への鍵を握っている。
頑張ろう。

PS:SSDインストールで何が変わるか?
ssd.jpg
僕が先日購入したSSD。
Intel330シリーズの120GBです。本当は240GBを買ってOSを丸移ししたかったのですが、お金がないのと今使っているVistaはどう削っても200GB近く容量が残るので、AVAだけインストールする形にしました。
で、何が変わったか。
実はFPSの上昇を期待していたのですが、大きな変動はありませんでした。
オブジェクトの多いステ(FOX)や開けたステ(AIRPLANE)などでは最低120。
これはちょっと残念でした。

けど、スモークを何個も撒いたときのfpsの急激な低下は改善しました。
あとロードが1.5秒ほど速くなった。これは流石です。
読み込みが速いってことは、ゲームでも有利になれるってことで間違ってないですよね?
取り合えず買った価値はありです。よかった!

雑記

あっという間に一週間が過ぎてました。
なんという早さ。

近況を書きますと、AVAはさほどできてないです。
ワークが忙しくて帰ってくるともう眠くなってしまう。

今日はAVAの大型アップデートがありました。
新マップです。爆破マップです。
練習モードしてみましたが、中々面白いですね。
ダブドアの壁抜き合戦が熱そう。絶対やらないと思うけど。

ava1.jpg
ロングに連なるダブドア。
MGとか持っていってったら熱いだろうな。

ava2.jpg
レーダーアンテナがぐるぐる回っています。
こういうビジュアルいいですよねー。

ava3.jpg
通路を阻む巨大な箱。
でもなんでここに配置?

ava4.jpg
スナポジ。
MGのスーパー壁抜きポジションでもあるだろう。絶対使わないけど。

そういえば野良で見るMG使いはほとんどが30発カスタムだけど、僕に言わせればナンセンス。
漢のロマン武器が30発しか撃てないなんて女々しすぎる。
70発の怒号を響かせてこそ至高。それがセンチメンタリズムだ。

最後に近々ネームを変えようかと思っているのだが、何かよい名前は無いだろうか・・・?
候補は
グレイトビッグウォー
スーパービッグ
ワイルドスピード
ポセイドン秀雄
ラストケメリオン

何がいいかな。

バチ熱!DNeoのアソコ!

近頃AVAが非常に重くてガックンガックンしまくっていました。
前前々回のアップデートから重くなったので全てアップデートのせいにしていたのですが、試合に常時支障がでるほどカクつくようになったので原因を調べてみると・・・

GPU Core Value 88 Min 73 Max 98

おいおい追いおいおいおいおいおいおいおいおいおいいあsjdlf
ゲームプレイ中98℃ってなんだ
目玉焼き焼けるじゃねーか!

ということで、早速取り外してフタを開けてみると・・・

GPU1.jpg

ご覧いただけるであろうか?
本来ならばグリスか放熱シールで塗り固められているはずのコアが、その裸体をあらわにしていたのである。
しかも右上のチップセットのところ、グリスがこぼれていてワンチャンショートしていたかもしれない。
むしろこっちのほうが恐ろしい・・・。

GPU2.jpg

GPU3.jpg

こんな干乾びた状態でよくゲームできてたな・・・。
GTX285様ファンがうるせぇとか文句いってごめんなさい。
この耐久性はマジで賞賛に値します、はい。

やっぱり水っぽい安いグリスはダメです。
蒸発してしまうようです。ちょっと高くても粘性のあるやつのほうがいいのかな?
今回はZALMANのCPUクーラーについてきたネバネバのグリスを使いました。

その結果...

CPU Core Value 70 Min 56 Max 76

ゲームつけてるときに18℃
つけてないときでは17℃
最高温度では22℃の差がつきました。やっぱり放熱対策は非常に重要ですね。
(でもFPSは常時190出ませんでした。アップデートで重くなったのもまた事実・・・)

いやほんと気付いてよかったです。
急にAVAが重くなり始めた方、問題は色々とありますが、まず温度をチェックしてみるといいかもしれません。

PS:今日ドスパラにXL2420Tを買いにいったのですが、なんとアマゾン様よりも4000円高い値段で売っていたので諦めました。
ムカついたのでIntelの300シリーズSSD120GBを買いました。
え?馬鹿?よくわかりません。これでFPS上昇を狙う!

大会反省

大会終わりました。
感想は、惜しい試合が多すぎだと思いました。
結果は2日合わせて9戦2勝7敗(2勝は不戦勝)
こう書くと散々な結果ですけど、内容はバチ熱でした。

3-7
7-6
7-4
7-5
7-6
7-6
7-3
7-6
不戦勝2

最後の1本に負けた試合が4試合もありました。
すべて小さなミスが無ければ取れた試合だっと思います。
だから非常に悔しい・・・。
でも、あの魔境クラン勢揃いのレベルの中よく頑張ったと思います。
ガチグレ・オーダーもない集団がここまでいけたので、それを知ったら必ずレベルアップできると思いました。
あと、重要な場面で最も魔が差すから、そういうのがないようにしたいです。

7-3で負けたところにはまだ大きな差を感じたけど、いけるシーンは多かった。
あの人たちは敵がどこにいるのかが分かって動いているような感じだった。
多分それは経験から導き出される推論なんだろうけど、それは僕たちには時間が掛かりすぎる。
取り合えず今確実にレベルアップできる方法は、ガチグレを徹底的に覚えることかな。

書きたいことが山ほどあるのですが、非常に眠いのでまた今度にします。
これからも頑張ろう!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR