FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢ミーティング2017

2年ぶりに軽井沢ミーティングに行ってきました。

朝4時に出発!
関越をひたすらまっすぐ走って碓氷峠旧道へ。

現地は曇りで前夜にだいぶ雨が降った模様。
道路がびっちょりで飛ばせない状態だった。

途中、かの有名な「めがね橋」でパチリ。
120年前にレンガでこんなもん造ってしまうなんて昔の人は凄い。IMG_1908.jpg

今にも降り出しそうな霞んだ空は会場入りして一転。
痛いくらいの日が差す晴天になった。

IMG_1903.jpg

あぁ・・・これだよこれ。
青い空に白い雲。そして1000を超えるロードスター。心躍る瞬間。
これを求めてみんな集まってくる。

以下、思わず「おっ」と立ち止まってしまった車たち。

IMG_1874.jpg

ガルウィング・・・。
そして真っ赤なぴっかぴかのボディ。とんでもなくお金かかってます!

IMG_1877.jpg

斬新。
艶がないのに汚く感じない不思議な塗装でした。

IMG_1878.jpg

たぶんいつも来ている人。
アメリカンでイカしてます。

IMG_1879.jpg

めっちゃFCを彷彿させる一台。
こうやって見ると、たしかに弟分って感じがするなぁ。

IMG_1882.jpg

うひょー!かっこいいー!
リトラクタブルの黒が絶妙。こういうセンスが欲しい。

IMG_1888.jpg

このマーク、どっかで見た気がするけどなんだっけ・・・?

IMG_1883.jpg

超希少らしいロードスタークーペ。
それをこのド派手なカラーリングにするという誰にも真似のできない個性。
素晴らしいですね。

IMG_1889.jpg

こちらもクーペ。なんだかんだ5台は来ていた。
シックでありつつも危険な香りを漂わせる一台。

IMG_1893.jpg

す、すげぇ・・・。
座っているだけで目が充血しそうなド派手な内装。
なんとなくアメリカの荒野を走っているイメージがある。

IMG_1898.jpg

もはやロドスタだとわからないくらい改造された一台。
黄緑に白のセンターラインという塗装のハイセンスさが素敵。
あとこのポルシェっぽいライトも好きなんだがなんていうのだろう。

IMG_1901.jpg

最後にこの一台。これが今回というか5回目の軽井沢ミーティングで一番レアな車。
一見すると普通の青いNAなのだが・・・

IMG_1902.jpg

なんと左ハンドル。
外国行ったら珍しくもなんともないのだろうが、国内ナンバーのNA左ハンドルは初めて見た。
恐らくフルノーマル車だと思うんだけど、日本向けとは内装がちょくちょく違っていてすげぇレアだなーと感じた。

そんなこんなで今年の軽井沢ミーティングは終了。
15時に解散していつもならそこから帰宅するのだが・・・

なんと今回は月曜に有給を取ったのだッッッ
ホテルに一泊!飲み放題ッッッ!
素晴らしきかな。

翌日は朝8時頃に出発。長野のビーナスラインという有名な道を通って帰ってきました。

IMGP3402.jpg

途中、景色がいいと評判の道の駅?に寄り道。

IMGP3409.jpg

ちょっと頑張って丘のてっぺんまで上ると、すごい景色が待ち受けていた。

IMGP3423.jpg

オレのカメラだと全然望遠利かないけど、北アルプスの山々が見えた。
素晴らしい。

IMGP3404_3.jpg

帰りも何台かのロドスタに会って手を上げて挨拶した。
相手も笑顔で返してくれて、とても気持ちがいい。
ロードスターのいいところって車自体もそうだけど、こういうところにもあると思います。
来年もまた行きたいなぁ。
スポンサーサイト

NA8C オーディオ交換

愛車(NA8C)のオーディオが壊れちゃったので新しいのに変えました。
初めての作業で四苦八苦したので残しておきます。

購入したカーオーディオはカノッツェリアのDEH-4300です。

まずはバッテリーのマイナスを外す。間違って配線したときにショートさせないようにするためだそうです。
IMG_1816.jpg
ロドスタのバッテリーはトランクにあって恐ろしく外しにくかったです。

赤丸のネジを外す。左右両方あります。
IMG_1814.jpg

さらに赤丸のネジを外す。エアコンの風向きを変えるやつ?は「隙間にマイナスドライバーなどを差し込んで中のツメを広げながら引っ張る」が正しいやり方らしいのですが、私の場合は、全身全力で引っ張って外しました。これでもちゃんと取れたのですが、いつか壊れるやり方みたいなので次からは正攻法でいきます。
IMG_1821.jpg

さらに(ry これでセンターカバーが外せます。フロントパネルを外すだけなのに、結構手間がかかります。
IMG_1819.jpg

フロントパネルを外す。センターカバーを外すとフロントパネルを外せるようになります。

オーディオを交換する。
フロントパネルにあるオーディオカバーは引っ張ると外せるようになっています。
配線は赤なら赤、黄色なら黄色で1個ずつ繋げていけば間違いないはずです。ただ、私の場合は前のオーナーの改造で赤がオレンジに刺さっていたりと色々カオスになっていました。それでも、前のオーナーを信じてそれに習ってみると・・・あら不思議、ちゃんと音が鳴りました。
IMG_1828.jpg

元に戻して終了!
IMG_1831.jpg

色々わからないことが多くて大変でしたが、なんとかできました。
慣れれば30分でいけると思います。

その他

せっかくセンターカバーやフロントパネルを外したので、これを機にシートも外して大掃除しました。

IMG_1826.jpg

シートは赤丸のナットを外せば取り外せました。
(簡単に書いていますが、ナットが硬くて死ぬほど大変でした・・・)

IMG_1827.jpg

シートを外した図。汚っねぇえええ。
オープンにしてると枯れ葉やチリなどが入り込んでくるため、シートの下はかなり汚れてました。
掃除機でこれでもかってくらい吸い取っておきました。

エンジョイドライビング!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。