BF1 感想 その2

bf1_status.jpg

休日にがっつりやっているうちにランク69までいきました。
いや、マジ面白いっす。最初に糞ゲーとか言ってごめんなさい。

BF1、兵科のバランスいいよ~。
傑出して強い兵科がなくて、一長一短って感じで素晴らしい。
兵器も同じで正しい運用しないとすぐ死ぬ。特に飛行機はポンポン砲で瞬コロされるw

格上の相手にもちょっとした対応で何とかできるように設計されてる。
例えば飛行機は上手い相手にケツ取られると99%お釈迦になるけど、ちゃんとマップを見て、近づいてきたタイミングで後部座席に移ると高確率で追い払えるとか、力の差がありすぎても巨大兵器を上手く使えば簡単に拠点数をひっくり返せるとか、逆転するためのサポートがゲーム側で色々用意されてる。

されてるんだけど・・・!
結局は各々がアクションかけない限り何も変わらない。。。
スキルとかSPMを基にしてチーム分けされるわけだけど、ぶっちゃけチャンスで詰める詰めないにそんなの関係ないからなぁ。
いくべきところでいけないチームはどんなチャンスがあっても無理っす。レ○プゲーまっしぐら。
残念ながら今のBFはそういうゲームになることが多い。

とりあえず日本人はもう少しメリケンを見習ったほうがいい。
あやつらは基本的にフリーダムだけど、決めるときはきっちり決める。
巨大兵器が着たら最前線でガンガン撃ちまくるし、取れそうな拠点には我先にとダッシュする。

彼らには「俺がヒーローだッ」っていう気概を感じるんだよね。
方や日本人は「あ、なんか敵少ないんじゃね?行けるんじゃね?でも死ぬの嫌だし・・・誰かいけよ!」という体たらく・・・。

まさに腑抜け。日本男児たるもの、もっと勇猛果敢に挑んでほしい。
そもそも一死肉弾の覚悟を以って立派に散るのがBFでの生き様ってもの。俺の蘇生も捗るし。

「BFとは死ぬことと見つけたり。」

案外、死を選ぶ覚悟をもった人ほど長生きするもんですよ。

BF1 始動

デラックス版を買ってしもうた。
以下、16Lvまでやった感想。

【キャンペーン】
ゴミ。
陳腐なストーリーと馬鹿過ぎるAI。3時間で終わるボリューム。
BF4から大幅劣化。

【マルチプレイヤー】
(悪い点)
・マップが狭い。
・足音の聞こえる範囲が広すぎ。すぐ後ろに敵がいると思ったら結構遠くにいることが何回かあった。(俺の設定の問題か?)
・看護兵の初期武器が他の兵科と比べると激弱。マゾ看護兵。
・死んですぐマップみたい場合はスペースキー長押し。これが超絶ダルい。
・ガスグレネード強すぎ。
現時点のバランスブレイカー。ダメージ量多すぎw
しかも、ガスマスクをつけるとADSできなくなるため、こいつをモクモク焚かれると本当に何もできなくなる。
・ブラウザ起動じゃなくなった。個人的にORIGINのUIって使い辛過ぎてウンコ漏れるレベル。

(良い点)
・戦場感はBF4より上。4と比べて敵にマークが付く時間が大幅に減っているのでめちゃ五感を使う。あと音がいいせいか臨場感がある。
・パッケージの黒人が主人公かと思いきや初っ端で死ぬ。(お前何だったんだよwという意味です)
・突撃モードがガチの突撃で笑える。(う゛ぁぁぁああ!!!!お゛ぇ゛ぁああああああ!!!みたいな奇声を発しながら突進する)
・ウルトラのグラフィックは綺麗。重すぎてできないけど・・・。

【所感】
ゲーム性やシステム面などもろもろ含めて、現時点での評価はBF4のほうが断然上。
でもBFってアップデートごとにめちゃくちゃ変わるゲームだから、今後のアップデートには期待大。
今は始まったばかりで人もわんさかいるので、気になる人は買って損はないと思います。
でもデラックス版は買わなくていいです。ガチャのバグがあって1個空けたのに何も出ませんでした。

【参考動画】
市街地戦です。プライベートライアンの舞台みたいで、なかなか臨場感があります。
画質設定はメッシュのクオリティとHBAO入れる以外最低にしています。

プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR