サイト概要

この記事は常に最初に表示されます。

このブログは、AVAで活動中のクラン「BEN」のGhost_DNeoのブログです。
記事内容は主にネタとBF4です。たまにAVAのことを書きます。

id21.jpg【AVA暦】4年
【好きな武器】M4.MK3 PARA MG ねおすてっど
【嫌いな武器】ブルスカ
【好きなステ】DSとFOX以外
【所属クラン】サミット川崎店→BEN→PuffinSys→BEN→桜花・・・なんだっけ。
【所属団体】日本川村学会・天地川村大明神信仰委員会・新興宗教組織「日本のみんな」教祖・横山精肉店スーパーバイザー
【FPS暦】SpecialForceを5年程。どう考えても僕のミスです。
【PCスペック】旧世代ハイエンド シェーダ3.0
【デバイス】IE3.0 G35ヘッドセットケメ XL2420T QcK mini
bfid79.png
BF4
【ランク】140
【得意兵器】マメヘリ・戦闘艇
【得意兵科】衛生兵でひたすら回復
【好きなステ】SilkRoad以外。
【好きな武器】FAMAS SR-2
【得意プレイ】味方が瀕死にした兵器をUCAVでハイエナ。
【好きな輩】とにかく動く人
【嫌いな輩】ひたすら拠点に留まる人・下手糞自走対空砲・廃人戦闘機乗り
【環境】グラフィック最低 キーコンフィグをAVA仕様に
【奇跡のプレイ】テキトーに1発撃った弾が250m先の敵にHS

【BEN用語解説】【BEN名言禄】【サミット川崎名言禄】【メンバー紹介】

TS3の使用回数を調べてみた

4年前に建てたTS3サーバ。
久しぶりにログをみたら結構な量になっていたので、ちょっと集計してみた。

題して「dneoserver」をたくさん使ってくれた人ランキング。
栄えある?1位は...


れべる = 1
めたもん = 1
GOD_CHaaahaN = 1
あびー = 1
motu = 1
えぴこ = 1
あるびす = 1
めんま★ = 1
^^kamome = 1
キリト = 1
Morisawa = 1
suruo = 1
おれがうわさのごっどおお = 1
S.zXcer = 1
tenry = 1
ききょー = 1
aaaaa = 1
かみっこ = 1
vwr = 1
りなあああ = 1
kana = 1
yumay = 1
kkkkkkkkkk = 1
Rodyn = 1
daru = 1
ばに = 1
たけし = 1
スガム = 1
_Strelok_ = 1
なんでや = 1
くれあちゃん = 1
albel = 1
はるかぜ = 1
ぴんきえ = 1
Rina = 1
身?センチです = 1
ていとく = 1
R4to. = 1
kimochiii = 1
愛ほっぺこちゃん = 1
Saya = 1
おてんてん = 1
PPP = 1
げてぃー = 1
草野君 = 1
りっく = 1
tyome = 1
Tokan = 1
panda = 1
たなかさんだよおー = 1
teamspeakuser = 1
Elezy = 1
ごっど = 1
UkaKyon = 1
ANNA = 1
sasukettya = 1
OrionKuN = 1
wass = 1
TheOddGixi = 1
らんかりー = 1
GOD_ChaaaN = 1
act = 1
wasshoi1 = 1
家系らーめん = 1
yomiko = 1
シャンプーするお = 1
かわむらなお = 1
yua = 1
こばと = 1
めるちん = 1
Ryoki = 1
めんきり = 1
ぴすぴす = 1
らくちゃん = 1
Sabrac1 = 1
Piglet = 1
kim = 1
Sabracf = 1
底ぢから = 1
moko = 1
ぱぶです = 1
あいたん = 1
あとらす = 1
やらかっしー = 1
Peado = 1
蝋人形の館 = 1
kenzaki1 = 1
Vanille.1 = 1
ななちゃん = 1
gixi = 1
soratako = 1
jneo = 1
malfoy = 1
GodiaN = 1
とりぞ = 1
らーめん = 1
marlia = 1
Misaka_No.10031 = 1
てぃーえす = 1
おmしい = 1
WTFAST = 1
Irene = 1
f0cus = 1
AReN(アレン) = 1
SHACOGTX960 = 2
Affe = 2
岩健人 = 2
ぼるとん = 2
Maooo = 2
ぺろんちゃn = 2
aisiteru = 2
dneo1 = 2
dobu = 2
paparatti = 2
CoM*PoSeD = 2
aaaaaaaa = 2
bozz = 2
ぺんどらむ = 2
otsukaa = 2
Moz*ku = 2
Gohst tiger = 2
cakpy = 2
pantu = 2
たなかです = 2
XLARGE = 2
ゆーこりん = 2
inspcet = 2
鬼太鼓 = 2
たいがぁ = 2
ほっぺこちん = 2
Beach- = 2
炎を操りし者(アレン) = 2
ふらぺちこ = 2
mouz bayashiJ = 2
Morita Rebe = 2
かみを = 2
sy4n4 = 2
pinkie = 2
markc = 2
いちご = 2
TURNER = 2
-TIGER-1 = 2
ashira = 3
ほとり = 3
takomu = 3
ぽにちゃ = 3
AutoShot = 3
えむすたん = 3
あでぺん = 3
たしろ = 3
ゆも神の化身 = 3
えれじ = 3
ちびごりら = 3
motio009 = 3
いるみ = 4
Horun = 4
GOD = 4
寺西 = 4
りきまる = 4
ウエッサイ = 4
order = 4
ありおす = 4
kino = 5
opant = 5
pikatyu = 5
boza = 5
うるちま = 5
もっけけ = 5
aoki = 5
ぺろn = 5
ryokis = 5
Nakadi = 6
aaa = 6
でい = 6
きよはら = 6
Ghost tiger = 6
akt = 7
たこむん = 7
inocchi = 8
のりお2 = 9
otsuka = 9
Noname = 9
天使です´•ω = 9
taka561 = 9
kotiraHQ = 9
Motuの彼女 = 10
DNeo = 10
kiyohara = 11
takumi = 12
bbb = 14
AndroidWassyoi = 14
ぴこ。 = 16
おとらちん = 20
キャン玉 = 20
取立屋 = 21
こばや = 22
しゃな = 23
daren = 23
小林美和子 = 23
梅宮流奥義免許皆伝者 = 26
ぱんてぃーな = 28
iOS_Client = 30
でいじぃ = 31
うっぴぃ = 31
ヴァナ = 32
nnn = 34
kidfwjaidjaiwndakfnwakga = 34
Vanille. = 35
TeamSpeakUser = 41
Bdy = 42
mouz BayashiJ = 44
BBB = 44
oppapi = 44
梅宮ますお = 48
せとなな = 48
Motu@彼女宅 = 51
kobachi1 = 61
pant = 69
アイルー01 = 78
kobachi = 86
超破壊神清原 = 91
ばにら = 93
おぱんてぃーな = 104
Wasshoi! = 106
こばやし = 112
wasshoi = 118
Motu = 130
Nachunachu = 136
mayu = 141
一ノ谷マユ = 143
ヴォルカニックパンティーナドラゴン = 146
さくぼう = 151
たいがぁー = 162
かわむらなおき = 223
taka56 = 306
boz = 404
-TIGER- = 469
dneo = 501
Sabrac = 570

サブラク君でした!!おめでとうございます!!
横山邸3泊4日の旅にご招待いたします!!
これからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します!!

陣馬峠

夏休みに陣馬峠(和田峠)に行ってきた。
ずっと前にロドスタで通ったことがある峠で、そのときの酷道ぶりがすごく印象的で、是非バイクで走ってみたい所だった。

片道2時間半かけて陣馬峠の入り口に到着。すでに森の匂いが漂う。
IMG_0362.jpg

なんだか行き止まりになりそうな道だけど、これが相模湖のほうまで繋がっているのだ。
路面が苔っているうえにちょっと濡れているので、注意しながら進んだ。

IMG_0364.jpg

途中、景色がいい所で小休憩。
写真じゃ伝わらないけど勾配がキツく、大型じゃ止めるのが大変だろう。

IMG_0366.jpg

唯一見晴らしのいい場所がここしかないくらい、木々に覆われている道だった。
ほんとはこの写真とはかけ離れたとんでもない道なのだが、急勾配の酷道で写真撮る気力は起きなかった(笑)
魔境感が全く伝えられないのが残念・・・。

飛び込みたくなるような、いい景色。
IMG_0365.jpg

ここでセローに乗ったおじさんとすれ違った。
おじさんはゆっくりと、深い闇に消えていった。

IMG_0369.jpg

ゴールの茶屋。
平日なのでもちろんやっていない。人が来るわけないもんね・・・。

IMG_0370.jpg

帰りはそのまま峠を下って、相模湖の湖畔を回って帰った。
246が糞込んでいたのでちょっと焦ったが、そこは無茶なすり抜け超法規的措置で何とか乗り切った。

ちょっとした冒険気分を存分に味わえたいいツーリングでした。

電源取替え

BFとオーバウォッチがロード中に落ちまくるので何がおかしいのか色々調べていた所、どうも電源が怪しいことがわかった。
多分ロードに負荷がかかって容量不足になってしまうのだろう。

ちなみにスペックは下記の通り。

M/B Z87 Extreme6
CPU i7-4770K 3.5GHz (OCして4GHzで常用)
MEM DDR3-1600 16GB
VGA GTX780
SSD INTEL 60GB , ADATA 256GB , SanDisk 240GB
HDD WD 3TB, ST 3GB
ATX RAISER 650w 80plus Silver
FAN 12v FAN * 4

どうです?なかなかのスペックでしょう。
3年前に一月分の給料を使って組んだ10年選手です。
これだけ電気食いなPCを650Wで使うのがギリギリ過ぎたし、そもそも買ってから3年以上経っているので劣化して当たり前だったのかもしれません。

というわけで、お役目を果たしてくれた子の代わりになる750wの電源を探しました。
価格コムで人気の電源をポチリ。

購入したのはV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPという電源。
なんか日本製のコンデンサ使っていてなかなかいいらしい。もちろん80plus gold。

ポチってから3日後、ツクモから届いたので早速取り付けてみた。

IMG_0342.jpg

見た目はこんな感じ。
クールでかっこいいじゃないか。電源にデザインなんてあっても意味ないと思うけどね。

IMG_0346.jpg

驚いたのはコレ。
当たり前なのかもしれないけど、電源自体に配線を差すタイプのは初めてだったのでビックリ。
確かにこっちのが便利だな。不要な配線差さないぶんスッキリするし。

IMG_0343.jpg

これが取り付ける前。
ケース開けたのは久しぶりだけど、ケースがいいせいか、はたまた通気性が悪いせいかあまり埃っぽくはなかった。

IMG_0348.jpg

これが取り付けた後。
やっぱり不要なコネクタがなくなる分スッキリした。
いいですねー。

IMG_0350.jpg

裏配線はこんな感じ。線の長さが丁度いい感じだった。

電源を入れて正常にOSが立ち上がることを確認。
ディスクも大丈夫。温度も正常。

で、問題のBFはというと...
射撃練習場を5回ロードしてみたが落ちなかった。
恐らく大丈夫だと思うけど、週末にゲームしてみて問題なかったら解決ってことでOKかな。

あああーゲームPCはほんとお金掛かる。
でもこのスペックに慣れちゃうと他のPCには触れない。そこは仕方がないのかもしれない。

これからどんどん気温があがっていくにつれて、PCがおじゃんになる確率もグッと高くなるので皆さんもお気をつけください。

一年ちょっと働いた感想

某大手SIerに下請けプログラマとして派遣されて早一年半。
個人的に感じたことや驚いたことを素直に書いてみる。

1.挨拶が無い
一番びっくりしたのはコレ。
挨拶しても返ってこない。俺が下っ端派遣だからってわけじゃなくて、社員同士でもほとんどない。
よく社訓に「挨拶をしよう!」なんて掲げている企業があってガキかよって思ってたけど、ほんとにしないとこはあるってことが分かった。

2.朝がものすごく不機嫌
朝はフロア全体が一発触発レベルで緊張する。
誰もがこれから始まる一日にイライラしてる。

3.頻繁に体調不良で休む
まぁ体調不良っていう体で有給消化するのが大人の休み方(涙)なのかもしれないけど「今日は○○に遊びに行くんでお休み貰います!」とか一切ないのは悲しすぎる。一体何のために働いているのか。
おじさんおばさんが勇気を出して言い出してくれないと若者もそうなっていっちゃうんだぞと。

4.プログラミングしらない人に会ったことが無い
よくネットで、上流工程(SIerが担当する仕事)やるやつほどプログラミングのプの字も知らねぇんだよな!
っていう人を目にするけど、少なくとも今働いているところは違う。
定年真近のおっちゃんでもCとかCOBOLに造詣が深い人がいっぱいいる。
むしろコンパイラの仕組みとかメモリ管理とか、JavaでWeb開発やってる人があまり意識しない領域にものすごく詳しかったりする。
そういうおっちゃんほんとカッコイイと思うね。

5.下請けは下に見られる
建設業界と張り合えるほどのゼネコン体質であるIT企業。
5次請けとか普通にあるし、現場にはSES契約というヤ○ザが考えた雇用が蔓延っている。
だから派遣メインの中小企業に入っても楽しい未来は皆無。
そして下請け社員はよっぽどの技術力や「何か得たいの知れない力」が無い限り、プロパーからは駒として扱われる。
コンプライアンス上、口調は親切丁寧なんだけど「下請けが何言ってんのコイツ」みたいな表情をされることが多い。
ちなみに、中間管理職にめちゃくちゃ多い。

6.若手社員はものすごく優秀
若手社員は基本、有名大卒が当たり前でスペシャリスト資格持ちが多い。
実務面でもわからないことに対するアプローチが上手で、何だかんだぱぱっと片付けてしまう。
このご時世、大企業に就職してくるやつは頭の回転が速い。

7.仕様書&説明書がないはホント
よくあるプログラマネタ(笑)
某クレカシステムの開発にアサインされたときに遭遇した。

8.コンパイル通らないのにテストしてくださいって言われたことがある
思い出すだけで吹き出してしまう。
アプリチームの作ったプログラムをテストチームである俺がテストするわけなんだが、
渡されたプログラムには真っ赤な波線が引かれていた。
最初は俺のEclipseに必要なjarが入ってないのかなーとか思っていたんだけど、どうやら違ったらしい。
PMの方がやってきて申し訳なさそうに一言。
「テストしてください」

9.社内政治がある
部署毎になぜか同じような機能のシステムを作っていて、抗争に勝ったほうが採用されるということがある。
それを真近で見てなぜかソニーの有名な話を思い出した。
「ソニーが駄目になった理由?簡単だよ。ノートPCのACアダプタみてみな。全部違う規格でしょ?」

10.気が狂いそうな労働環境
俺からしてみるとSIerはその立派なビルこそカッコイイけど、中身は最悪だと思う。
バカでかいフロアに何百人という人間が鎮座して、ガチャガチャと音を立てて一心不乱になにか打ち込んで、
日の光を浴びることもなく、外の空気を吸うこともなく、便所と会議室への移動以外は日が暮れるまで座り続ける。
こんなところで何年も働いてたら寿命が縮まるよマジで。はやくおさらばしたい。


といった具合に、一年ちょい働いた感想が愚痴しかないっていう(笑)
やっぱITやるんだったらベンチャー(本物の)かソフトハウスしかないわな。
弱小ベンダなんて社員を売ることしか考えてないから悲惨なことになる。
俺は必ず今の職場を脱出するぞ!
プロフィール

DNeo

Author:DNeo
経営理念
1.お客様には最高の昇天を
2.お客様には最高の行動を
3.お客様には最高の笑顔を

ご来店、心よりお待ちしております
サミット川崎店並びにBENスタッフ一同

【所属団体】
日本川村学会
天地川村大明神信仰委員会
新興宗教組織「日本のみんな」教祖
横山精肉店スーパーバイザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR